FC2ブログ

陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

道の駅さかいまで

2007 08/12
(日)

今日は8時過ぎに出発し、江戸川CRを道の駅さかい(関宿城の少し先)まで往復した(走行距離:130km)。7/14~16のOver1000kmチャレンジ以降、一度も100km以上を走っていなかったので・・・。本当は坂を走っておきたかったのだが、さすがに早起き&輪行して奥武蔵や奥多摩まで行く元気はなかった。久しぶりに坂を走ると腰が痛くなるので、たぶんPBPで痛くなってしまいそうだ。ひざも痛み出すとしたら130kmを超えたあたりからなのだが、確かめられなかったなあ。

今日も朝から暑かったが、ときおり日が陰って直射日光が当たらない時間があったり、涼しい風が吹いたりして助かった。荒川の河川敷では涼しい風が吹くことなんてないのだが、もしかして荒川よりも江戸川のほうが水温が低いのだろうか? それとも、たまたま今日がそういう天気だったのかな?

往路は追い風気味。休憩なしで道の駅さかいまで行き、いつものようにおいしい「冷水」を飲んで、昼飯は家で食べるつもりだったので小さなおにぎり3個セット(200円)だけを食べた。

復路は向かい風。往路よりも強く吹いているようだ。空もすっかり晴れて日差しが強くなった。途中の柴又公園で自販機のジュースを飲んで休憩し、かなり疲労困憊で帰宅した。たかだか100kmちょっとでこんなに疲れてしまうなんて・・・。脚の疲れは暑さのせいばかりとは言いにくい。こんな調子でPBPの1200kmを走れるのか心配だ。

スポンサーサイト
copyright © 陽風を感じて all rights reserved.