陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


グランフォンド糸魚川(前日)

2005 10/03
(月)

■ 10月1日(土)

今日の東京は夏のようなまぶしい日差しだ。なのに新潟は雨の予報だなんてツイてない。

明日のグランフォンド糸魚川に向けて、11:20東京発の上越新幹線・Maxときに乗った。途中、戸田駅の手前で荒川を渡る。



河川敷は思ったよりも広く、サイクリングロードは小さくちらっと見えただけだった。最近の朝錬では戸田橋下の25kmポストを折り返し地点にしていた。この日のためにトレーニングしてきたんだよなあ。成果が出るといいけど。

越後湯沢駅で12:41発のはくたかに乗り換える。車窓からは田園風景の中に信号のない舗装路がいくつも見える。このへんをツーリングしたら気持ちよさそうだ。帰って時間があったら地図を調べてみよう。空は一面雲に覆われているが明るくて、まだ雨が降りそうな気配はない。
直江津からは右手に国道を挟んで日本海、左手にはすぐに山々が迫っている。こんなところを走るとしたら明日のコースは手強そうだ。



14:01、糸魚川駅に到着。う~ん、早めの行動を心がけたのはいいが、ホテルに入るにはちょっと早すぎたか。とにかくお昼を食べよう。自転車を組み立ててから、駅の横にある物産センターの食堂で広島風お好み焼きを食べた(糸魚川と全然関係ないじゃん)。



駅前は人通りが少なく寂れた雰囲気だ。商店街も古びた個人商店が立ち並びあまり活気がないが、なんとなく風情も感じられる。海岸の展望台で灰色の空と海を眺め、スーパーやコンビニで食料を買い込んでから16時頃にルートイン糸魚川にチェックインした。自転車は部屋に持ち込むのは断られたが、エントランスに置かせてもらうことにした。



一息ついてから大浴場(というほど大きくない)に入り、テレビを見ながらコンビニ弁当で夕食。明日に備えて20:30に就寝した。結局今日は雨が降らなかった。このまま明日まで持ちこたえてくれればいいが・・・。

当日編 に続く)

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/103-50aecd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グランフォンド糸魚川 完走 _FINISH_

もう最終回にしようと思うがどうかな?(誰に訊いてんねん)ひとつのイベントを6回、2週間に渡って書き連ねるなんて、まるで初めて海外旅行に行ってはしゃいでる人みたいでかっこ悪い。このてのイベントに参加は初めてじゃないし、競技種目こそ違うがレース経験もあれば全...

[ w a k a r i m a s e n ] * 2005/10/15 17:39

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

