陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


仕事が手につかず

2005 10/14
(金)

ロードバイクのことが気になって全然仕事に集中できない。いかんな~これじゃあ・・・。仕事をちゃんとやってこそ高い自転車を買う資格もあるってもんだ(自戒)。

そんな状態なので今日は早めに切り上げ、Y's BIKE ACADEMYバイシクルセオ晴海店に行ってみた。ネットの画像では「なんでこんな・・・」と思えるようなカラーリングでも、実物を見てみると結構いい感じのものが多い。逆に実物を見たらがっかりということもあるので、やっぱり実際に見ないとダメだな。

Y's BIKE ACADEMYは展示されている車種は多いが、大きなサイズばかり。一方、バイシクルセオ晴海店にはGIANTのOCRシリーズの420mmが何台か置いてあった。でも「またがらせてください」とお願いするには至らず、眺めてきただけ。

見た感じ、やっぱり私が乗れる位置までサドルを下げるとかなり不格好になりそうだ。トップチューブにまたがったときも、片足立ちしてもかかとが着かないのは間違いなさそう。あ~あ・・・仕事もできずロードバイクにも乗れず、こんなオレって一体何だ・・・と落ち込んでしまったよ。

いかん! もっと楽しくロードバイク選びをしなければ!

コメント

まいど「サイクルショップ・koro」です(笑)
現在私も仕事に手が付かない状態です。
ところでせっかくなんで商売ですが・・・こんなのいかがでしょうか?(笑)
http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/1400.html" rel="nofollow">http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/1400.html
http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/1500.html" rel="nofollow">http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/1500.html
あとお店からもこれいいっすよってすすめられたのは・・・
http://www.pinarello.com/ita/galileo_blue_scheda.php" rel="nofollow">http://www.pinarello.com/ita/galileo_blue_scheda.php
です。(約22万です)
資料を見ると小さいサイズもありそうな感じです。(ちゃんとお店でサイズ表見てませんでした・・・)
是非うちのショップでお買い上げをお願いいたしますm(_ _)m(笑)

by: koro * 2005/10/14 14:01 * URL編集

koroさん、こんにちは。
まいどご紹介ありがとうございます(笑)。
TREKの1500はカーボンフォークにULTEGRAのトリプルギア、いい感じですね~。
あとは実物のカラーがどんなかと、重さがどのくらいなのかな・・・
PINARELLOもかっちょいいですね!
カラーも3種類から選べるようですし、ほかのメーカーもこうならいいのに。
問題は44というサイズか・・・
こちらのページ↓
http://www.81496.com/jouhou/road/pinarello2005/size.html" rel="nofollow">http://www.81496.com/jouhou/road/pinarello2005/size.html
を見るとシートチューブは芯-芯で測っているようで、芯-トップだともっと長くなりますよね。
結局私の場合、サイズでものすごく限定されちゃうんですよね~。
それにしても、どちらの自転車もスペック・価格帯とも私の好みにぴったりですよ。
さすがサイクルショップ・koroさんです(笑)。

by: のむ * 2005/10/14 14:42 * URL編集

ロード、私も欲しくなっています。
富士の耐久に出場後、考えてみようと思っていますが、
ロードはレースなど競技や大会用と割り切って、
クロスを快適お買い物チャリと、
完全に使い分けようかと検討しています。
のむさんしかり(失礼)、快適派から、徐々に
最終地点のハードな仕様にステップアップしますと、
買い換えたり、パーツをどんどんグレードアップしたり
ってことになりますので、私の経済力ですと、
もう、最終と思えるロードを1台買って、終着と
しないと泥沼かなと(笑。
でもそうは、いかないでしょうねえ(爆

by: はるぼ~ * 2005/10/15 03:01 * URL編集

はるぼ~さん、こんにちは。
ロードを買うと近所の買い物などにもう1台用意しておきたくなるのはわかりますね~。
ロードにはスタンドも付けないでしょうし、ビンディングペダルでしょうし。
1台買ってそれで最後にするのは・・・たぶん絶対無理でしょう(笑)。

by: のむ * 2005/10/15 13:22 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/109-45728bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

