陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


サイクルショーでRFX8激写

2005 11/04
(金)

昨日は東京ビッグサイトへ「TOKYO CYCLE SHOW 2005」を見に行ってきた。



今回は自転車で自走はせず、森下発のバス「深川シャトル」を利用。今年の7月から運行が始まったこのバスに一度乗りたいと思っていたのだが、自転車に乗るようになったのでなかなか機会がなくてこれが初めて。家からバス停まで歩いて10分もかからず、お台場までたった200円で行けるのでとっても便利だ。
バスは何となく温かみがあるし、高い車窓から街の景色を眺めていくのが好き。



会場内は思ったほど混んではいなかった。上の写真は会場入口のチケット売場だが、場違いなおばさんたちが写っているのはオンワードの社員家族販売会に来た人が覗きに来たのかな? そっちのほうはものすごい行列ができていた。



ブリジストンのブース。そのうち半分はシティサイクル(ママチャリ)のコーナーで、上野樹里ちゃんのポスターやCMメイキング映像が流れていた。惹かれるな~(笑)。



ANCHORブランドの自転車は(ちょっとわかりにくいが)この6台が展示されていた。ロード系3台にMTB系3台。
ここのモニターで流れていたANCHORの選手たちの活躍シーンを映したビデオがすごくよくて、見ているとモチベーション高まりまくり。ANCHORかっちょえー! すっかりANCHORファンになってしまった。



お目当てのRFX8もあった! 展示車は「Elite」で私が予約している「Equipe」よりグレードが高いものだが、コンポがULTEGRAか105かという違い以外はほとんど同じだろう(※)。早速激写開始!
※と思ってたんだけど、後でカタログを見るとフレームとフォーク以外はほとんど違うな・・・。










ひとつ「マジか!?」と思ったのは、RFX8のロゴの「8」の部分をよく見ると元々白いところを明らかに赤マジックで塗ってあったこと。今回は間に合わなかったからだと思うが、まさか実際の商品まで赤マジックで塗ってあるんじゃないだろうな・・・(笑)。

結構時間をかけて会場全体を見て回ったのだが、すでにRFX8を予約してしまった私にとってはほかの自転車はもうどうでもいいという感じ。いっこだけ載せておくと、SAIMOTOという自転車メーカーのキャラクターが福原愛ちゃんで、等身大ポップや制服・私服のポスターがたくさん飾ってあった。私は愛ちゃんのファンだけど、これはさすがにマニアックだな~(笑)。



コメント

RFX8かっちょえ~ですね!!
赤マジックで「8」の文字とは・・・
もしかして、納品が遅くなったのはこの赤マジック塗りの工程があるからだったり・・・(爆)
私の方は、来週の幕張のサイクルモードに行ってみようかな・・・って考えてます。
ピナレロも出展しているし。まだ注文した自転車の現物を見たことの無いんだよね・・・。
でも遠いんだよな・・・幕張

by: koro * 2005/11/05 02:49 * URL編集

koroさん、こんにちは。
みなさん「格好いい」と言ってくださって嬉しいです~(^-^)。
ただ上位グレードの「Elite」を見ていたら、早くもパーツ交換したくなっちゃいました。
コンポの105は当面変えるつもりはないですが、ステムとかシートピラーとか・・・。
「8」の字は、今熟練工を育ててる最中でしょうかね~(笑)。
本当に商品も赤マジックじゃないかとちょっと心配です(まさかね・・・)。
ガリレオ、幕張で実物を見られるといいですね。
私は天気がよければ、幕張は行かずにサイクリングかな・・・?

by: のむ * 2005/11/05 13:27 * URL編集

おお、結構盛大なイベントだったみたいですね。
見に行けばよかったかなぁ。
自分は幕張まで行ってきます。目的は2台。試乗してきたいっすね。
実物見ると手元に来るのがさらに楽しみになりません?
赤マジック・・・手作りの強調だったりして(笑)

by: しろ * 2005/11/05 14:29 * URL編集

しろさん、こんにちは。
あんな全身カーボン柄のすごい自転車に私みたいのが乗って、逆に笑われるんじゃないかと心配になってきましたよ(^_^;)。
幕張ではお目当ての自転車に試乗できるといいですね~。
ぜひ物欲を刺激されまくってきてください(笑)。

by: のむ * 2005/11/06 12:48 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/118-9c77d84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

