陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライト問題

2005 12/08
(木)

月・火はまったく走れず。水・木(昨日・今日)は会社から帰宅後、荒川CRで夜練をした(船堀橋~岩淵水門を往復)。

慣れてきたのか、初めて夜練をしたときにあれほど暗く感じたサイクリングロードが結構明るく思えるようになってきた。とはいえライトは必需品なのだが、今使っているPanasonicのライト(NL-841P)が走っているとときどき消えてしまうという困ったことになっている。突然消えて、数秒~十数秒くらい経つとまた点灯する。

買った当初からそうだったのだが、今日は特にひどかった。未舗装部分や路面の荒れたところで消えることが多いので、振動センサーの誤動作か電池部あたりが接触不良を起こしているのかと思われるが、“ときどき消えてしまうライト”なんてライトとして使い物にならない。5千円以上したシロモノだが、買い替えを考えたほうがいいかもしれない。

一番簡単なのは同じPanasonicのセンサー無し版(NL-840BP)を買うことだが、どうせ買い替えるならもっと明るいライトにしたい気もする。
最近気になっているのはCAT EYEの「HL-EL710RC」。充電式なのでランニングコストも安く済むが、さすがにライトに3万円出すのはちょっとね・・・。それに充電のみで乾電池が使えないようなので、出先で電池切れを起こしたときにどうしようもないのも心配だ。当面そんな長時間の夜間走行をすることはないけど、将来もしかするとそういう使い方をしたくなるかもしれないし・・・。何かいいライトはないものか。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/129-13822c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。