陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


夜練用ヘッドライト

2005 12/13
(火)

今日は荒川CRで夜練(船堀橋~岩淵水門を往復)。なぜか心拍数が上がりにくく、気を抜くとすぐにエアロビック範囲を下回ってしまう。そのせいで負荷をかけすぎたのか、左脚の左側の筋肉(太ももからふくらはぎにかけて)が痛くなってしまった。後に残らないかちょっと心配だ。

◆◇◆


夜練中に心拍計の表示が見えないという問題を解決するため、2週間ほど前からヘルメットにライトを取り付けている。TRELOCK LS 200という外国製の商品で、ハンドル取付用のブラケットのほかベルクロが付属していて本体にもベルクロを通す穴が空いている。
 
見た目ははっきり言って格好悪いが(色も合ってない・・・)、実用上は問題なし。値段も実売で2,500円程度とそれほど高くないので、とりあえずの策としてはまあいいやと思っている。
やや内向き&下向きに取り付けてあるので、少し頭を下げればうまい具合に心拍計を照らしてくれる。そのかわり前照灯としての役目は果たさないので、ときどき消えてしまうライトの問題は残ったままだ。

コメント

この際、工事用のライト付きメットもありかもしれませんね(笑)
自分も筋肉の痛みがありました。気温の影響もあるかもしれません。。。両国の温泉でゆっくりが一番効くかもしれませんよw

by: しろ * 2005/12/14 14:36 * URL編集

しろさん、こんにちは。
現場用のヘルメットですか(笑)。
まあヘッドライトだと自転車用品にこだわらず、アウトドア用でいいのがあるかもしれませんね。
筋肉は・・・やっぱり寒いと故障しやすくなりますね~。
両国の温泉というと「江戸遊」っていうのがありますよね。
まだ行ったことはありませんが、最近は自宅の狭いユニットバスにつかることが多くなりました(^_^ゞ。

by: のむ * 2005/12/14 23:35 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/132-dded2948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

