陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


無事でなにより&サドルの話

2005 05/25
(水)

昨日は電車で帰ったので、会社の駐輪場に一晩中SIRRUSを置きっぱなしだった。
屋根のない屋外の駐輪場なので雨ざらしだし、何より盗まれていやしないかと心配だったが、出勤してみると元の場所にちゃんといてくれて一安心。
でもやっぱり、夜に雨の予報の日は朝から電車で行ったほうがいいのだろうなあ。

話は変わって、今使っているサドルはスペシャライズドのBG2 sport。以前ルイガノLGS TR2に乗っていたときに買ったものなので、SIRRUSと同じメーカーなのは偶然だ。
標準のサドルとすぐに付け替えてしまったので乗り比べはできていないが、このサドルに限っていえば1時間足らずの通勤ではまったくお尻が痛くなることもなく、快適なサドルだと思う。

ただ、お店にあるものの中から選んだのでデザイン的にはいまいち満足していない。san marcoやselle ITALIAあたりで、あまり本格的すぎないものがあるといいのだが・・・。ロードレーサーの走り屋が使うようなカリカリのサドルは、SIRRUSにはかえって似合わないような気がする。

今日も昨日と同じルート(15号線)で帰る。正確なデータを得るためわき目も振らずに帰ったが、道草できないのはちょっとつまらないなあ。通勤距離を測るのは朝だけにしておこうか。

本日の走行データ(オートモードで測定):

  • 走行距離:13.7km
  • 平均速度:22.7km/h
  • 最高速度:41.7km/h(下り坂)
  • 走行時間:36分
  • 走行時間(停車時含む):47分


コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

