陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


走り納め&月間1,500km

2005 12/30
(金)

昨夜は相変わらず喉が痛く、枕元にミネラルウォーターを置いてときどき飲みながら寝た。これは今日走るのは無理だなあ、blogに何て言い訳を書こう、なんて考えていたのだが、今朝起きると痛みはそれほどでもなく特に熱っぽい感じもしない。なので今年最後の荒川CRへ走りに行くことにした。

9:20に家を出発。船堀橋からサイクリングロードに入り、当初は治水橋までのつもりだったがそれだと月間の目標距離に達しないので、もうひとつ先の新上江橋まで往復した。



今日の走行距離は約98km。これで今月の月間走行距離が1,504kmになった。



我ながら1,500km走れるとは思っていなかったが、必死になって距離を稼いだという感じはしていない。走っていない日も結構あるし。
やはり最初の4日間で300km走れたのが大きかった。これで弾みがついたといえそうだ。あとは週末に欠かさずロングライドができたこと、そして昨日・今日の休みがなければここまで走れなかっただろう。

でも、正直あまり嬉しい気持ちがしていない。なぜかというと、速度が遅すぎて・・・。今日なんか最後のほうにはMTBにまで抜かされる始末。いくらマフェトンレベルとはいえ遅すぎるよ・・・トホホ。
まあ、ちょっとばかし距離を走ったからっていい気になるなよ、といういい戒めになった。これからも地道にトレーニングを続けよう。いつかもっと速く長距離を走れるようになることを願って、今年のしめくくりとしたい。

コメント

空気の乾燥すごいですよね。喉渇いてしょうがないっす。
自分は今日は大掃除で終わりました・・・
明日走り収めです。
と言っても、のむさんのように長距離走りませんが(^^;
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

by: しろ * 2005/12/30 08:28 * URL編集

1500kmですか・・・すごすぎて言葉がでません。
自分は今月500kmも走っていません。
マフェトントレーニングはなかなか成果はでないらしいですが、これだけ走られていれば、
春頃には実感できる程、速くなられるんじゃないでしょうか

by: road fun * 2005/12/30 10:21 * URL [編集

こんにちは。
▼しろさん
結局その後、風邪をひいてしまいました(~_~;)。
今日は外出&掃除でドタバタしましたが、明日は初日の出も期待薄ですし、おとなしくしてようと思います。
こちらこそ大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
▼road funさん
マフェトントレーニング、なかなか効果が出ませんね~。
たしかに持久力はついてきましたが、速くなるっていうのは今のところ全然です。
逆にだんだん遅くなっているような気も・・・
本当に、春には成果が出てほしいです(>_

by: のむ * 2005/12/31 07:49 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/141-9dba5f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

