陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


RFX8納期は4月中旬!

2006 01/19
(木)

今日ショップから連絡があり、2月の予定だったANCHOR RFX8 Equipeの納期がメーカー側の事情で4月中旬になるとのこと!

  ガ・ガ~~ン!!!

というかまあ、そういう可能性もゼロではないと思っていたので激しくショックではないのだが、それにしても参ってしまうなあ。大量の注文とカーボン素材の入手難が原因らしい。でもいまさらほかの自転車にするつもりはないので、とにかく待つしかない。こんなに待たせやがって、覚えてろよブリヂストン(笑)。

これで3月のブルベと4月のツール・ド・草津はSIRRUS A1での参加が決定だ。となると、どうせ新車が手に入るからと思って直さずにいた不具合を直さなければならない。
まずはリムが傷だらけのホイールの交換。軽量化のためにもこれは必要だ。ついでにタイヤも25Cから23Cにしよう。
だいぶ距離を走っているのでチェーンも交換。フロントギアの変速レバーがかなり重いのでその調整も。さらに全体的なオーバーホールもしたい。

チェーンの交換以外はショップにお願いしたほうがいいかな・・・。

コメント

こんにちは
4月中旬とは残念ですね・・・
自転車業界ってこんなんばっかですね・・
のむさんが発注した時期で4月中旬ですから、12月とか1月とかに注文した人はもっと遅くなるんでしょうね~
その人たちと比べれば、「まだマシ」と考えれば少しはスッキリしませんか??
オイラのガリレオもほんとに2月に来るのか・・・信用出来ない状態ですよ(涙)
なにぶん、11月末には第1便入荷っていわれてたのに実際は12月末でしたから・・・
現実3月末納車って可能性も「大」だろうな・・・って個人的には踏んでいます。←そう考えればがっかりせずに済みますからね・・・

by: koro * 2006/01/20 03:57 * URL編集

こんばんは。
前々から気になっていたのですが、25のタイヤでパンクしないのかな?と。結構平気なものですか?23はさらに不安じゃないですか?
ロードはさぞ早いんでしょうねぇ。
僕はピスト購入を検討中です。

by: マスピ * 2006/01/20 11:55 * URL [編集

1月にRFX8-Fをオーダしたんですがそのときで4月でしたから…。もしかして6月になっちゃう??
ぐはぁ。

by: kassy * 2006/01/20 15:32 * URL [編集

こんにちは~。
▼koroさん
早く注文したぶん早くくればいいんですが、なんか遅い人も同時期に来そうな気が・・・。
しかし、まさかイタ車よりも遅くなるとは思いませんでしたよ(^_^;)。
4月中旬っていうのも確実かどうか怪しいところですね~。
▼マスピさん
細いタイヤだとパンクしやすいってよく言いますが、実感としては全然そういう感じはないです。
今の25Cのタイヤで6,000km走ってパンクしたのは2回。
そのうち最近の1回は不注意で段差に激しくぶつけてしまったものですから、実質1回ですね~。
以前乗ってたママチャリのほうがよっぽどよくパンクしていたように思います。
ピスト購入ですか、すごいですね~。あれは脚が鍛えられそう。
▼kassyさん
私は10月末に注文して4月中旬ですから・・・単純計算だと1月注文は6月? ですかね?(^_^;)
まあ出荷が軌道に乗れば、どんどん出てきそうな気もしますが・・・。
6月なんていったらシーズンが半分終わっちゃいますよね~。

by: のむ * 2006/01/20 16:00 * URL編集

あららぁ。4月ですか。しばらく夢を見つづけそうですね(笑)
なぜか購入を最後まで悩んでた自分が一番早かったですね。自転車の納期はいいかげんで、わからんもんです。
RFX8を調べてたら、作りがものすごく丁寧らしいですね。
オーダーメイドも出来たり、なんとなく時間がかかるのも納得っす。

by: しろ * 2006/01/20 16:23 * URL編集

しろさん、こんにちは。
早く夢が現実になってほしいです(~_~;)。
まあこれだけ人気があるのはいい商品だからこそで、結果的に買ってよかった~ということになればいいなと思ってますが・・・半年待ちは辛い・・・。

by: のむ * 2006/01/20 23:48 * URL編集

世界的にカーボン不足らしいですね。RFX8も増産体制がとられたらしい(おかげで1月オーダでも4月納期回答だったみたい)という話を聞きました。1stロットは30本しか作れないくらいひどい状況だったとかなんとか。
しかし2ヶ月延びで6月になったら関東のブルベがほとんど終わっちゃいます。なんのためのロングライダーなんだか…。orz

by: kassy * 2006/01/21 00:38 * URL [編集

kassyさん、こんにちは。
kassyさんもブルベ参加ですか。
RFX8ならさぞ快適なロングライドができるんでしょうけどね~。
「CYCLE SPORTS」の今月号にもインプレ記事が載ってましたが、なにしろ「絵に描いた餅」ではどうしようも・・・。

by: のむ * 2006/01/21 23:22 * URL編集

はじめまして!
私もシラスに乗ってRFX8を12月に注文したものです。
2月中旬納品って聞いてましたけど私の納車はいつになるのでしょう?
こちらのブログを読んで心配になりました。
しかし、それまで愛するシラスで楽しみましょう!

by: すきんへっど * 2006/01/24 15:27 * URL編集

すきんへっどさん、はじめまして。
おお、同じ道を歩んでますね~(笑)。
やっぱりすきんへっどさんも、4月以降になってしまうのではないでしょうか・・・。
でもSIRRUSも捨てたもんじゃないですよね。
今乗ってるのがSIRRUSだからこそ、4月まで待つ気になれます。

by: のむ * 2006/01/25 14:25 * URL編集

きちゃいました、RFX8-F。
オーダーしたお店で他のお客さんのキャンセルがでて、順番繰上げで…。(^^;; ありがたいやら申し訳ないやら。
パーツ組み換えのため愛車は今日からショップにお泊りです。RFX8のシェイクダウンはいきなりBRM225埼玉300kmです。(^^;;;;

by: kassy * 2006/02/12 14:53 * URL [編集

kassyさん、こんにちは。
思いがけず早く入手できましたね。おめでとうございます。

by: のむ * 2006/02/14 12:21 * URL編集

のむさん、はじめまして。
RFX8本当に待ち遠しいですね。
私も04sirrus乗りで、昨年10月に発注…現在に至るです。
私は荒川CRメインに埼玉県北をウロウロしております。
似たような自転車ながら、エンジンはご立派ですね。屁タレの私とは大違い!
私も見習わないと…。
これからもよろしくお願い致します。

by: らんた * 2006/02/19 12:49 * URL編集

らんたさん、はじめまして。
RFX8で検索して、らんたさんのblogは何度か拝見しておりました。
お互い待たされますねえ・・・。
2chを見るとすでに入手した人や、サイズによって納期が違う等の話もありますが・・・。
まあこれだけ人気があるのはいい自転車だということで、辛抱強く待つしかないですね(-_-;)。
エンジンはまだまだですよ~! 何とか人並みになれるよう努力中です。

by: のむ * 2006/02/20 14:05 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/148-61ec19e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

