陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


マッサージオイル

2006 01/24
(火)

たくさんトレーニングをするためには、トレーニングの疲れや筋肉痛を後に残さないことが大事・・・。
というわけで、マッサージオイルの「スポーツバルム」を買ってきた。アフターケア用のグリーン1/リカバーオイル。とりあえず50mlの小さなサイズにした。
 
以前のような関節痛とまではいかないのだが、最近は膝の皿のあたりや、そのすぐ上の大腿四頭筋、アキレス腱の上部などに痛みを感じることがあって、マッサージをすればよくなるかな~と思っていた。
そこへ先日買ったローラー台用マットと一緒にスポーツバルムのリーフレットが入っていたので、じゃあ買ってみようということになった。
 
さっき1時間ほどローラー台を回してから脚に塗ってみたところだが、もっとヒリヒリ、カーッとするのかと思ったら全然そういう感じはない。アフターケア用のグリーンで、しかも一番弱い(?)1だからかもしれないが、ケチってちょっと薄く塗りすぎたのかも!?
まあこれを使ってみて具合がよければ、ウォーミングアップ用のレッドも試してみようかなと思っている。でも高いね・・・本当にいろんなことにお金がかかって大変だ。

マッサージオイルを塗ってみて、サイクリストが脚の毛を剃る理由がひとつわかった。本やネットに「マッサージのため」と書いてはあっても、どうせ本音は毛があると格好悪いからでしょ~なんて思っていたのだが、いざ塗ってみるとオイルが毛についてしまって肌に十分届かない。毛にオイルを塗ってもまったく意味ないわけで、高いオイルがもったいない。まあ私が人より毛深いせいもあるし、「もったいない」っていうのが一番の理由じゃないと思うけど・・・(笑)。

じきに毛を剃る気になりそうでやだな~(笑)。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/151-d3aeaaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

