陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRM304伊豆200キューシート公開

2006 02/22
(水)

昨夜、AJ神奈川のサイトでBRM304伊豆200のキューシートが公開された。

(キューシートを見て)・・・あっはっは、単純なコースだね~(笑)。これだけ見ればものすごく短いコースみたい。ごちゃごちゃ曲がるのは最初だけで、あとはR135を1本だからなあ。

でも、これまで(部分部分ではあるが)3度も試走したのに、CPの地点がどこなのか思い出せない。真鶴にセブンイレブンなんてあったっけ? 熱川にファミマなんてあったっけ? という感じだ。よく考えると「あそこかな」とぼんやり光景が浮かんではくるが・・・。
だからやっぱり、キューシートが公開されてから試走をしたかった。でもまあR135に入れば迷うことはないはずだ。

ひとつ変わったのは、今までは稲取が折り返し地点となっていたのが熱川になった。これで数キロ距離が短くなり、上りの数が減った。ちょっと楽になったのは気分的には有難い。



今悩んでいるのは、本番前の1週間をどう過ごせばいいかということ。
これまでの経験では、2日間まったく走らなかった後に走ると調子がいいことが多かった。でも先日の日曜日は金・土と約40kmずつ走った後でも問題なく200kmを完走できたし、「小出道場」にも直前に休みすぎないほうがいいようなことが書いてあった。どうしよう、コンディショニングが難しい・・・。

まあ今のところ、伊豆200は300に向けたトレーニングの一環という位置付けで、いつもどおりでいこうかなあと思っている。あまり特別なことはせず、カーボローディングも炭水化物を多めにとる程度で「一旦使い切る」ということはしないつもり。でも今後の300のために、多少失敗してもいい200で試しておいたほうがいいという考え方もあるよね。

もうひとつ気になるのは今週末から天気が悪そうなこと。トレーニングに影響がなければいいが・・・。
あまり考えていなかったが、本番当日にだって雨が降る可能性がある。雨で中止になるのも雨の中を走るのも嫌だ(雨天決行か?)。なんとか晴れてほしい。

コメント

 伊豆200頑張ってくださいね。というか、レースじゃないから楽しんでいらしてください。私は今年は糸魚川は昨年以上にまわりの景色を楽しみたいです。(基本的にJCRCとかの自転車のレースは苦手です・・。そこまで実力もないんですが・・・)でも、色々と本も読まれていますね。結構性格が似ているのかもしれないですね^_^;基本的には、ブルベも糸魚川も雨天決行です。でも、ランと違ってあとのメンテが大変ですよね・・・。私は今年はもし当日雨になったらDNSしちゃうかもしれません・・・。ランだったら雨でもなんでも走りますが・・。雨の中での自転車走行はやっぱりよりリスキーなので・・。

by: KUNI * 2006/02/22 05:51 * URL [編集

キューシート、公開したのですね。AJチェックしてなかったのでお知らせ有難うございます、と言った感じです(^-^)
 稲取手前の坂2つがなくなったのは私には朗報です。129号で相模湾まで出るんですね。結局、計画してた試走は出来そうにないので後はぶっつけ本番な私です。・・200Kmの距離を走ったことないのでかなり不安ですが、まぁなんとか頑張ります。
のむさんは300Kmの調整ブルベな感じですか。私は300Kmは無理かな~(^-^; まずは200Km完走しないと、です。

by: 柴犬461 * 2006/02/22 13:07 * URL編集

こんにちは。
▼KUNIさん
伊豆200、楽しんできたいと思います(^_^)。
どうも楽しむことを忘れがち・・・というのも、まだまだ余裕がないからなんですよね~。
ブルベはやっぱり雨天決行ですか。
何百キロも走るだけでもとんでもないのに、ますますとんでもないイベントです(笑)。
私が唯一参加したことのあるグランフォンド糸魚川でも雨に祟られたので、これでまた降ったら雨男ですよ。
雨が降ると下りでスピードが出せない・緊張で腕が張るのが辛いですね。
▼柴犬461さん
地図で確認してみると、大川~稲取間の2つの峠の1つめを上りきったところが折り返し地点(熱川)のようですね。
往復で都合3つの上りがなくなりましたから、これは大きいですよね。
R135に入るまでも、あまり迷うところはなさそう・・・。
残り1週間ちょっとですが、お互い体調管理に気をつけましょう~。

by: のむ * 2006/02/22 13:29 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/164-cf9b1fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊豆200Kmブルベの10日前!

 気付いたらもう10日前。なんだか”どうしよう”な感じが漂ってます(^-^;まだ反射グッズを入手していないので、何処かで手に入れないと。そう言えば、当日は何が必要なのだろうか?と悩んでしまった。やはり途中リタイア用の「輪行バック」は必要なんだろうか??かなり荷

柴犬461's bicycle life * 2006/02/22 13:34

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。