陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


「BRM325伊豆300」申し込み

2006 03/08
(水)

昨日、3月25日(土)に行われるBRM325伊豆300ブルベに申し込んだ。

伊豆200が終わってから2日間は「よ~し次は300だ」と気持ちが盛り上がるわけでもなく、かといって「300なんて絶対嫌だ」というわけでもなく、あまり感情に動きがなかった。昨日あたりからようやく気持ちが上向いてきた感じ。そもそも200と300はセットのように考えていたので、ここで燃え尽きているわけにはいかない。

しかし300は手強そうだ。稲取~下田のアップダウンの連続、婆沙羅峠越え・・・考えただけでも緊張する。当日はどんな気持ちで走ることになるんだろう? 「やっぱり走るんじゃなかった」か、それとも「走ってよかった」か・・・? 正直なところ、自分が本当に300kmを走りたいと望んでいるのかよくわからない。

でも、出走すると決めたからにはがんばらなければ。最後まで完走する意思を持ち続けて、突発的なトラブルに見舞われなければ、完走自体はできるんじゃないかと思う。同じ日には埼玉400が行われる。自分よりも長い距離にチャレンジしている人たちがいる、というのを励みにがんばろう。

日・月とまったく自転車に乗らず、昨日(伊豆200後で)初めて夜練をした。エアロビック心拍数~それを少し上回るくらいで荒川CRを50kmほど走ってきたのだが、まだ完全に伊豆200のダメージが抜け切れていない感じ。脚もまだ痛い。こんなに回復に時間がかかるなんて、やっぱり鍛え方が足りないなあと思う。

コメント

わざわざお礼のコメントありがとうございました。
伊豆300kmエントリーされましたね!
私は仕事と家庭の事情でエントリーは見送りました。
私は、ほぼ毎日帰宅後深夜走を行い走り慣れているので、夜の走行には抵抗がないのですが、深夜ゴールになるので+ライト多灯の装備がポイントですね!
私はバイクにキャットアイのEL500を2灯とヘルメットに、キャットアイのデュアルショット(バッテリーライト)とブラックバーンの登山用ライトを2灯点けて走っております。
明るければ明るい程、疲労も軽減されるので、安心です。
Mr.Y氏の件、オダックスジャパンの掲示板で知人が書いてくれて、問題になっております。自転車乗りにあるまじき行為として、オダックスジャパンにお願いしておきました。
何処かのブルベでお会い出来る事を楽しみにしております。
今後とも宜しくお願いします。

by: komezou * 2006/03/08 15:18 * URL編集

続きです。
勝手ですが、リンク貼らさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

by: komezou * 2006/03/08 15:48 * URL編集

komezouさん、こんにちは。
私の場合、ライトはEL510×2灯にしています。
伊豆200では明るいうちにゴールできたので、ただの重りになってしまいましたが・・・(^_^;)。
デュアルショットはかなり明るそうですよね~。
ちょっと興味はあるのですが、とりあえず伊豆300は上記2灯+ヘルメットにサイコンを照らすための小さなライトを付けるつもりです。
Mr.Y氏の件、オダックスジャパンの掲示板も拝見しております。
今回のことに限らず「守らなくていいルールなら無いほうがまし」と思っていますので、適正な対処がされることを望みます。
彼のせいで、一緒に走っていた我々まで同類に思われてしまったかもしれません。
リンクもありがとうございました~m(_ _)m。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

by: のむ * 2006/03/10 09:03 * URL編集

強風を押して本日真鶴半島まで走ってきました。
真鶴道路では路肩を注意してみましたが財布は見つからず、
残念でした。
伊豆300、頑張ってください!

by: 久里浜安価 * 2006/03/12 12:08 * URL [編集

久里浜安価さん、こんにちは。
気にかけていただいてありがとうございますm(_ _)m。
さすがに1週間も経ってしまうとダメでしょうね~。
まあ今回はあきらめますよ・・・。
伊豆300の応援もありがとうございます。がんばります!

by: のむ * 2006/03/13 13:57 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/168-7dc1bfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

