陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


海外サイトでジャージ注文

2006 03/17
(金)

ANCHOR RFX8が次々に納車されているようだ。今は「450祭り」らしいが、私が注文したのは420。まだかなあ・・・。
そろそろ待つのも限界になってきて、最近は「今日は連絡が来ているかな?」とドキドキしながらメールチェックする毎日。でも、以前ショップから連絡があった「4月中旬」という予定どおりだとまだ1ヶ月も先なんだよね。はぁ~・・・早く乗りたいよ。



満たされない物欲をほかのもので代替・・・というわけじゃないけど、ネットでちょっとした買い物をした。

まずはこれからの季節に向けて、半袖ジャージ。今持っているウェアはどれもグレーや黒の無地&地味なもので、まあ初心者としては分相応だったのだけれど、ロゴとかが入っているもう少し派手なものがほしくなってきた。

ただ、私の場合問題となるのはサイズ。なかなか小さなサイズが見つからない。パールイズミのSサイズなんかだと一応大丈夫そうだが、プリントジャージ以外はどうも“トレーニングウェア”っぽい地味なデザインだ。CW-XのSサイズもわりと小ぶりだが、2006年モデルは4月以降の発売みたい(発売されたら買おうかなと思っている)。

国内ではいいのが見つからない、ということで海外のサイトも探してみたところ、小さなサイズのある良さげなネットショップが2軒見つかった。

100%好みに合うデザインはなかったが、贅沢を言える立場じゃないからね・・・。チェストが32-34インチのものを計3着オーダーしてみた。海外サイトなので無事届くかどうか、サイズや色・素材がイメージどおりのものかどうかちょっと心配だ。

また、どういういわれのデザインなのか全然わからずに買ったので、実は「ぷぷっ、何であんなの着てるの?」と笑われるようなものだったりして・・・(一応チームジャージのようだが、マイナーなところ?)。まあとにかく、届くのを楽しみに待とうと思う。

もうひとつ注文したものについては、届いたらまた書こう。

コメント

 こんにちは。
 早速海外サイトをザッとですが覗いてみました。
 日本では販売していないものや、リーズナブルなものもありますね。興味津々です。
 支払方法や送料、到着期間など今ひとつ良くわからないのでレポート楽しみにしています。

by: nobrini * 2006/03/19 00:52 * URL編集

nobriniさん、こんにちは。
結構品揃えが豊富ですし、サイズが合う人なら有名チームのジャージもいいかもしれませんね。
チームジャージではこんなサイトもありました。
http://www.bicyclinghub.com/jerseys.html" rel="nofollow">http://www.bicyclinghub.com/jerseys.html
http://procyclegear.com/" rel="nofollow">http://procyclegear.com/
まあ私には合うサイズもないですし、思いっきり分不相応ですが(笑)。
国内でも扱っているところはあると思いますが、どっちが得なのかな・・・?
支払いはクレジットカードにしましたが、送付方法がよくわからずに注文してしまいました。
送料も含めたトータルコストや納期が気になりますね。
届いたらまたレポしたいと思います。

by: のむ * 2006/03/19 06:11 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/170-84a7b6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

