陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


目指せSuper Randonneur!

2006 05/17
(水)

BRM603沼津600kmブルベに申し込んだ。Super Randonneurになるという今年前半の最大の目標、なんとか無事に達成したいものだ。

ブルベに挑戦しようと思いついた当初は600kmまで走るかどうかわからなかったし、走るとしても今年1年かけてやればいいやと思っていたが、まがりなりにもここまで順調に来れたのでこの6月で決めてしまいたい。これが終わらないと次のことが考えられないしね。

後で振り返ったときのために不安に感じていることを記しておくと、まずは当然ながら600kmという距離。200kmから順々に距離を伸ばしていくとなんだか600kmも走れそうな気になってしまうが、「600km」という距離だけを見るとちょっと尋常じゃないよね。前回の400kmから200kmも増えるし(200kmブルベ1回分だよ~)。でもすでに429埼玉で多くの人が完走している600km、私もがんばりたい。

天気も心配だ。今まで参加した3回のブルベでは雨に祟られたことがないので(ごく短い時間の小雨はあった)、確率的にもそろそろ降ってもおかしくない気がする。雨の中600kmも走りたくないというのがホンネだが、覚悟はしておこう。たぶん半袖&レーパンで走ることになると思うが、夜中は冷えるかもしれないのでアームウォーマー・レッグウォーマーなど防寒の用意も忘れないように。

あとはやっぱり膝、そして400kmブルベで後半かなり辛い思いをしたお尻の痛み。膝についてはこのblogではあまり書かないことにした。お尻は最近ハンドル位置を主にポジション調整が少しずつできてきているし、ロードの姿勢にもだんだん慣れてきたので、納車後わずか1週間でほとんど調整もせずに臨んだ400kmのときよりはマシなはずだと思いたい。

これまでのペースから計算すると、30時間以上は走り続けることになる。今後のこと(?)も見据えて、今回は仮眠も経験しておきたい。

ゆっくり楽しんで走るという気持ちを忘れずに、でも絶対に完走するんだという強い意思を持って、がんばるぞ~!

コメント

ついに東京~大阪の距離を越えましたね・・・
準備万端で、無理をせずに頑張ってください!
良いコンディションで(体も天候も)走れることをお祈りしてます。

by: しろ * 2006/05/17 22:30 * URL編集

600kmですか!?
ぼくには想像がつかない世界です。
極めると、そこに挑戦したくなるんですねぇ。

無事に目標達成される事をお祈りします。

by: Yz * 2006/05/18 08:59 * URL編集

ワタシは友人に「この前とうとう160㌔走れるようになった」と自慢気に話したら、「キチガイ」と言われました。
160㌔のワタシがキチガイなら、のむさんは何になるんでしょうか!?
600㌔ですか~、ワタシには想像が出来ません。単純計算で25時間以上走るんですよね?頑張ってください!!

by: 鉈でココ * 2006/05/18 15:25 * URL編集

こんにちは!

ボクはシラスを乗り始めてから
解からない事なんかを検索していたらのむさんのブログに
たどり着きました。
丁度ブレーキワイヤーの記事だったと思います。

あの頃からは想像も出来ないような状態ですよね!?
600km行けますよ!
ボクはロングライドはしないので、ホント関心してしまいますよ。

by: マスピ * 2006/05/18 17:51 * URL [編集

ご無沙汰しております。
600ブルベ、健闘を祈っています。
私も先日、初めて200kmライドをする事が出来ました。
近いうちに輪行にトライします。輪行用具は買いました。
のむさんの背中を追いかけます。
て、追いかけて600kmするかどうかは分からないですが(笑)。

by: magara * 2006/05/18 22:09 * URL編集

こんにちは~。コメントありがとうございます!

▼しろさん
東京~大阪間ですか・・・車でも走りたくない距離ですね(^_^;)。
天候には本当に恵まれてほしいです。
ただでさえ大変なのに、これ以上不利な条件が増えてほしくないです~。

▼Yzさん
600kmという距離、私もいまいち実感がわきません。
だからこそ走ろうなんて思えるのかも(笑)。

▼鉈でココさん
ん~、超キチガイでしょうか!?(笑)
でもキチガイと呼ばれるくらいのことに1つはチャレンジしてみたいですね~。
仕事や勉強では無理でも、自転車でなら・・・。
私の場合これまでのブルベが大体20km/hペースだったので、600kmだと30時間でしょうか。
ただこれまで以上にペースが落ちるでしょうし仮眠もするので、35時間くらいが目標ですかね~。

▼マスピさん
本当に、600kmにチャレンジするなんて夢にも思いませんでしたよ。
なんでこんなことになってしまったんでしょう(笑)。
やっぱり努力が形や数字になって表れたのがよかったと思います~。

▼magaraさん
こちらこそ失礼しております。
blogは拝見していますよ~。
背中を追いかけるなんて、そんな大層な者ではありません(笑)。
私も段階的に距離を伸ばしてここまで来ました。
200kmを経験すれば、後はどんどん行けると思いますよ~。

by: のむ * 2006/05/19 00:40 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/199-8aae2231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

