陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


今日は誕生日

2005 05/16
(月)

今日は誕生日。

木場のイトーヨーカドーで注文してあったものを受け取るため、会社帰りにSIRRUSで五反田から豊洲へと向かう。
15号線を通らなかったせいで芝で道を間違え、汐留でもちょっと迷ったが、まあそれほど苦労することなく勝鬨橋へ。
そのまま真っ直ぐ晴海通りを進み、晴海埠頭の手前で左折して豊洲センタービルへと道なりで走る。

2年くらい前まで枝川に勤務先があったので、豊洲のあたりは一応知っている。
それでもいつの間にか新しい道ができて、ショッピングセンターらしき大きな平屋の建物が建っている。
中は蛍光灯が点いているが、がらんどうで外壁も真っ白。とりあえず建物が完成して、これから外装や商品の準備に取りかかるといった状態のようだ。
近いうちに、昼間また来てみよう。

イトーヨーカドーにはおよそ50分くらいで到着。
途中で迷ったり地図を見たりしなければもっと早かったと思うが、ここまで自転車で1時間足らずで来れてしまうことに東京は狭いようにも思えるし、広いようにも思えるし。
いずれにしても、自分のエネルギーだけで自由にほかの街へと移動できる自転車という乗り物に、あらためて大きな魅力を感じる。

受け取った荷物を左ハンドルにぶら下げ、車の少ない裏通りや歩道をゆっくりと走って家へと向かう。
狭い歩道なのに前から並走してきてよけないバカップルの自転車。自転車が来るのに気づいてるのにわざと無視して目の前を横切る若い奴ら。
・・・やっぱり車道のほうが走りやすいな~。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

