陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


小ルハノ

2006 05/18
(木)

現在ジロ・デ・イタリアが開催中だが、ロードレースの中継を見ているとつい小柄な選手、サドルの低い選手を探してしまう。最近知ったのがベネズエラ出身のホセ・ルハノ(CyclingTime.comより写真1写真2)。小柄な選手はほかにもいるが、彼はひときわ小さく見える(フランス版のWikipediaによると身長162cmらしい・・・)。

決してマイナーな選手ではなくて、去年のジロではステージ優勝・総合3位という実力派。軽量なためか上りが得意らしい。こういう選手がいると嬉しくなるね~。彼が「小パンターニ」なら私は「小ルハノ」を目指そうか(笑)。このジロ後にはクイックステップに移籍するそうで、さらに応援しがいがありそうだ。注目してみよう~。

P.S. CyclingTime.comには5/16更新のRFX8のインプレ記事があった。なかなかいいことが書いてあるね。

コメント

こんにちは~。小柄な選手が活躍していると応援したくなりますよね。それに自分と似たような体格の選手だと自転車のセッティングとか乗車ポジションとか参考にしようなんて考えてしまいます。プロ選手と一般人では体力面などで差がありすぎるので、「参考」までですが・・・

by: いさくん * 2006/05/20 09:37 * URL編集

どうもです

ココのところ毎晩、ジロの生中継をみてます。

昨晩の2連続落車には驚きましたね~

昨年まではツールドフランスを見ても「へええ~」とか「なんで10分も離しているのにあっという間に追いつかれるんだよ~」とか「おいおい最後列はちんたら走っているけどレースする気があるのかよ~」なんて思ってましたが、自分が乗るようになって知れば知るほど面白くなって来てます。

それにしてもプロは速いですよね・・・

by: koro * 2006/05/20 11:34 * URL編集

こんにちは~。

▼いさくんさん
そう~なんですよ。やっぱりポジションに目が行きますね。
ただでさえ個人差がある上にあっちはプロですから、なかなか真似はできませんが・・・
でも「どういう感じで乗っているか」っていうのは参考になりますよね。

▼koroさん
昨日の落車は本当に驚きました~!
このまま逃げ切れるか!? ってところに最初の落車だけでも驚いたのに、また同じ2人で落車とは。
セラーっていう選手、小柄ということで応援してたんですけどね~。
あの2人は今後仲が良くなるのか悪くなるのかどっちなんでしょうね(笑)。
私も何でかよくわかりませんが、レースを見るのがだんだん面白くなってきました~。

by: のむ * 2006/05/20 14:16 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/200-6858e972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

