陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


キューシート検討

2006 05/27
(土)

BRM603沼津600kmまであと1週間。来週の今頃は・・・と想像すると、ちょっと身震いするような気持ちになる。

今週の月曜日にキューシートが公開された。試走するならこの土日しかチャンスがなかったのだが、雨になってしまった。できればもう少し早く(当日までに週末が2回はあるように)公開してほしいものだ。もっとも私の場合、今回のコースは現地へ往復するだけでも半日がかりになってしまうので、もしキューシートが早く公開されたとしても試走はしなかったかもしれない。

今日はそのキューシートを元に、ツーリングマップルで調べながらカシミールでルートを作成してみた。

今回のキューシートはかなりのポイントが省略されているようだ。キューシートの情報だけだといつの間にか違う道を走っていた、ということになってしまいそう。事前に地図上でルートを追っておくことはもちろん、走っている途中で少しでも「おかしいな?」と思ったら面倒がらずに地図を確認するようにしたい。

PCとなるコンビニの正式な店舗名も調べておく。当日は「このコンビニで本当に合っているんだろうか?」と結構不安になるもので、それを確かめるには店舗名が必要だ。キューシートに最初から適当な名前ではなく正式名が書かれていれば問題ないのだが。




うわ~、今まで知らなかったが、前半(250kmくらいのところ)に1,000m級の峠があるんだね。愛知と長野の県境にある新野峠だ。カシミールで見たところでは30kmで800mほど上がるので、平均勾配は約2.7%か・・・。また、370kmくらいのところにあるのは善知鳥峠というらしい。BRM422沼津400kmで走った塩尻峠もある。

今回きついのは距離だけかと思ったら、高低差も結構厳しそうだね・・・。新野峠を含むPC3~PC4の123kmは補給ポイントもない区間らしい。ここをいかに体力・気力を温存して乗り切れるかが、完走のためのカギになりそうな気がする。

コメント

ぎゃ~。1000m級の峠ですか。しかも、3回も峠越え。
それでも地図見ると平地選んでるんですかね(^^;
最後の100kmはほとんど下りなのが救いみたいですが・・・
今週末の天気は曇りくらいみたいですね。
なんとか走りやすい気候になるよう、祈っときます。

by: しろ * 2006/05/27 17:37 * URL [編集

地図見ただけでゾッとしました。。。

by: マスピ * 2006/05/27 20:11 * URL [編集

ついに、600kmですか。
これから準備も大変かと思いますが、体調にも注意して万全の体制で望んでください!

by: Yz * 2006/05/27 21:59 * URL編集

こんにちは。
600㌔ランに山登りのオプション付きですか!ひえ~!!
ふえ~、今週末走れなかったのは残念でしたね。ガンバって下さい!!

by: 鉈でココ * 2006/05/28 20:32 * URL編集

こんにちは。

▼しろさん
いや~、前半にこんな峠があるとは思いませんでした(^_^;)。
後半下り基調なのは助かりますが、富士川沿いの道は結構アップダウンがあってきつかったですね・・・(400kmでも同じルートでした)。
雨は本当に降らないでほしいです。
これから毎日、週間予報とにらめっこですね。
よろしく祈っておいてください~!

▼マスピさん
地図の画像もどんどん大きくなっていきますね(笑)。
折り返しの豊科(約400km地点)まで元気で行ければなんとか完走できそう・・・と思ってます。

▼Yzさん
ここ1~2週間ちょっと風邪のひきかけみたいな感じだったんですが、ようやく良くなったみたいです。
残りの1週間も体調に気をつけて、いいコンディションで臨みたいと思います!

▼鉈でココさん
なかなか楽なコースは走らせてくれませんね~(^_^;)。
これでも9月に同じAJ神奈川で行われる600kmよりは楽みたいですから、じゃあ9月のコースはどんなんだっていう(笑)。
応援ありがとうございます。がんばってきま~す!

by: のむ * 2006/05/28 20:41 * URL編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2006/05/30 00:28 * [編集

私も沼津600km参加します。天気予報では6月3日4日今のところ天気悪くなさそうですね。今回のキューシート、マップルと見合わせると確かにポイントが省略されているので、道路が変わるところの交差点の名前など若干の追加・加工をしておくと便利でしょうね。

by: goiss * 2006/05/30 16:57 * URL編集

goissさん、こんにちは。
天気予報はだんだんいいほうに変わってきているようですね。
嬉しいことです(^_^)。
キューシートはかなり自分で調査&補足する必要がありますね。
豊科からの帰路も沼津400kmを走った人はあの程度でもわかりますが、初めて走る人は大丈夫なんでしょうかね・・・?
(400kmでは詳しいキューシートがあったのに、それでも何度か迷いそうになりましたから)
とにかく600km、お互い楽しくがんばりましょう!

by: のむ * 2006/05/31 00:21 * URL編集

のむさん、今晩は。
いよいよ今週末ですね。天気が好転したのが嬉しいですね。自分の準備は何とかなりますが、天気だけはどうにもなりませんからね。安全第一に良い結果になることを期待してます!

by: いさくん * 2006/06/01 20:20 * URL編集

いさくんさん、こんにちは。
天気は雨の心配がほとんどなさそうで、本当によかったです。
雨降っていいことなんてひとつもないですからね・・・。
無事完走を目指し、あせらずがんばってきたいと思います!

by: のむ * 2006/06/02 09:06 * URL編集

こんにちは。
ついに明日ですね、600㌔RUN!
あまり無理をせず、頑張ってください!

by: 鉈でココ * 2006/06/02 09:23 * URL編集

鉈でココさん、こんにちは。
ありがとうございます。がんばってきま~す!

by: のむ * 2006/06/02 13:42 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/203-b1fc7d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BRM603に参加申込む

一昨日及び昨日自転車通勤しない。特に昨日午後から雨、時として雷雨になると天気予報に出ているので、最近珍しく天気予報が当たり続けていることだし、たまには天気予報も信じてみるかと電車で通勤したところ、全く雨なんか降りゃしない。気象庁は巨人と同じで、絶好調だっ

ゴイス日記 * 2006/05/31 22:05

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

