陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


さすがに・・・

2006 06/05
(月)

昨日の帰りの新幹線で、顔を洗おうと洗面所の鏡を見たらほほの肉がげっそり落ちていて驚いた。いくら600km走ったとはいえ、わずか一昼夜でこれほどとは・・・。体のほうも見事に引き締まった状態になり、今朝の体重は走る前の1.5kg減、体脂肪率は2%減で5%台だった。たぶん数日もすれば元に戻ってしまうのだろうが、その前にこの体をヌード写真で残しておきたい・・・なんて思ったりして(笑)。

昨夜はとにかくのどが渇き、夜中に起きては牛乳や水をごくごくと飲んだ。今朝は逆にしょっぱいものがやたらと欲しくなり、買ってあったカリカリ梅を立て続けに食べた。

体のほうは脚の筋肉痛と、腕の日焼けのひりひりが辛い。膝に負担をかけたくないので極力階段は使わずエスカレーター、エレベーターを利用した。日焼けは1日目の段階でこれはヤバイと思い、2日目はアームカバーをずっと着けたままにしていたのだが、それでもピンク色に輝くくらい焼けてしまった。日差しの中を半袖で走るのはほとんど今年初めてだったので、もう大変な状態だ。脚のほうはいくらか下地ができていたのとそんなに日が当たらなかったのか、特に辛くはない。

それ以外にもやはり精神的・肉体的に尋常な状態ではなく、こんな日は仕事も適当にやって早めに帰りたかったのだが、残業が長引いてしまった(チクショー)。祝杯は後日におあずけ・・・。それよりも、体が必死に回復しようとしている今こそ栄養分が吸収されやすい絶好のチャンス。栄養のあるものをしっかり摂って、体作りに役立てたい。

レポも忘れないうちに書かないとなあ・・・。

コメント

こんにちは。
やっぱり600㌔も走ると心身ともに影響があるみたいですね。
しかし、体脂肪5%って!こうなったら新庄なみに4%までいっちゃって下さいwww

今週末はご一緒できず、残念です。
また機会がありましたら、ご一緒しましょう。

by: 鉈でココ * 2006/06/06 11:02 * URL編集

完走おめでとうございます。
もう、行くところまで行っちゃいましたね。
次は、日本縦断っすか?一ヶ月足らずで出来るらしいですよ(笑)
と、言う冗談はさておき、ゆっくり回復に努めてください(^^;

(三浦海岸ポタ、直前に再度お誘いするかもしれませんw)

by: しろ * 2006/06/06 22:31 * URL編集

こんにちは。

▼鉈でココさん
体脂肪率はもう元に戻っちゃいました。早すぎ!
一時、膝痛は体脂肪が減りすぎたせいかと思いましたが、そんなことはないようですね。
できるだけ低い値をキープしたいものです。
今週末は参加できずすみませんm(_ _)m。

▼しろさん
ありがとうございます。
日本縦断ですか~。
よほど何かモチベーションを高めてくれるものがないと、やる気にならないかな?
というよりそんなに休めないか(笑)。

by: のむ * 2006/06/08 18:55 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/205-d60f9a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

