陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


アバターGEL

2006 06/18
(日)

ブルベ400km&600kmで文字通り“痛感”した尻痛対策として、1週間ほど前からスペシャライズドのBGサドル・アバターGELを使用している。



品揃えが豊富で試乗もできる御徒町のOD BOXでいろいろ試乗させてもらい、一番お尻にしっくりきたのがこれ。サドル前部の形状が今まで使っていたアリオネに近い(幅130mmの場合)のが、その理由のようだ。数十km単位で乗ったかぎりでは特に問題もなくいい感じだが、100km以上のロングライドでどうなるかはまだ試せていない。

アバターGELは元々購入候補にあげていたのだが、実はあまり選びたくなかった。尻痛対策→BGサドルっていうのはなんか安直な感じがするし、ごてごてしたデザインもあまり・・・。でもBGサドルはいろいろ研究されているようなので、そういうイメージだけで避けていたらもったいないね。

最初、シートピラーをそのままでアリオネからアバターGELに付け替えたところ、座面が少し高くなったみたいで膝の裏の筋が痛くなってしまった。2mmほど下げたところ良くなった。ただでさえ少ないシートピラーの突き出しが、ますます少なくなってしまったのは悲しい・・・。

コメント

私も使ってましたよ~痘痕じぇる。
白州号の時はお世話になりました。
こやつ、値段の割に働きがよろしいです。
重いとか、座面がレールから高いとか難はありますが、丈夫でいいっす。
ごてごてしたデザインさえ解消できれば、予備も欲しいくらいです。

今は、違うのお試ししてますが、決してアレが悪い訳じゃないっす。

by: らんた * 2006/06/19 22:34 * URL [編集

らんたさん、こんにちは。
「痘痕」難しくて読めませんでした(笑)。「あばた」ですね。
なかなかお勧めのようですね~。
ポジションや座り方にもよると思いますが、これで一発解決してくれればいいのですが。

by: のむ * 2006/06/20 20:22 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/210-fef05899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

