陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


PBPサポート・パックの概要

2006 06/29
(木)

オダックス・ジャパンで参加者を募集している「PBPサポート・パック」について、サポートしてもらえる内容を簡単にまとめてみた(もしかすると間違いがあるかもしれません)。

■ 前提事項

  1. 8/17(金)ドゴール空港着。8/26(日)ドゴール空港発。
  2. スタート・フィニッシュ会場はサンカンタン。
  3. 90時間のスタートは8/20(月)22:00。規定の90時間(3日+18時間)で完走すると、フィニッシュは8/24(金)16:00。

■ サポートしてもらえること
  1. ドゴール空港~宿泊地のバス送迎。
  2. ブルベ前後のホテル宿泊(8/17(金)~20(月)、23(木)~25(土) 計7泊)。
     ・90時間の参加者は、8/20(月)夕方まで部屋を使用可。
     ・8/25(土)のみパリ宿泊。それ以外はサンカンタン(スタート地点から3~5km以内)。
  3. 宿泊中の朝夕食。
     ・夕食は8/17、18、19、24。朝食は8/18、19、20、24、25、26。
  4. ルディアック(パリから約400km)でバス待機によるサポート。
     ・預けた荷物の受け取り、仮眠が可能。
  5. 8/25(土)午前 バスでパリ市内観光(午後・夜は自由行動)。

■ その他
  1. 料金 650ポンド(約13万円)。PBP参加費と8/20(月)の夕食は含まず。
  2. 日本~ドゴール空港の航空便は対象外(別途手配が必要)。もちろん料金も別。


サポート・パックに参加すれば、ドゴール空港~ホテル間の移動、宿泊、食事(朝夕食があるとき)の心配がなくなる。そしてルディアックでサポートが受けられるのが大きい。荷物を預けておけるし、車内で仮眠を取れるのはかなり助けになるだろう(食事もここでできるといいな)。

日本~ドゴール空港の航空便は、オダックス・ジャパンで取りまとめてもらえるか、個人手配ということになる。日本をいつごろ発着するのか調べてみないと、どのくらい休暇を取ればいいのかわからない。いずれにしても、約2週間の休暇が必要になりそうだ。

コメント

こんにちは。
ついに、決心されたんですか!?
わあ~、すごいですね。

by: 鉈でココ * 2006/06/29 21:27 * URL編集

食事やバス待機サポートがありがたいですね。
値段は・・・んん~。しょうがないんでしょうけど。
90時間っすか・・・んん~。んん~。
パ、、、パリの街中だけ走ってみたいっす(^^;

by: しろ * 2006/06/29 23:20 * URL [編集

このパックは安心できそうですが、問題はこれだけの休暇をとれるかどうかですな。

by: goiss * 2006/06/30 01:40 * URL編集

え~と・・・・
おみやげはツールドフランスグッズということで・・・(爆)

冗談はさておき・・・問題は長期間休めるかってことですね

by: koro * 2006/06/30 07:08 * URL編集

こんにちは。

▼鉈でココさん
申し込むのはまだこれからなんですけどね~(^_^;)。

▼しろさん
ははは、しろさんならパリへ行っても日本と同じように路地裏を走り回っていそうですね(笑)。
値段は相場がどのくらいかわかりませんが、とりあえず個人的には納得の値段です。
(後からもっと安いツアーとかが出てくると、あららという感じですが・・・)

▼goissさん
まずは参加する、休みを取る、と決めました。
あとは実現できるように手を尽くすのみです。

▼koroさん
ツール・ド・フランスグッズ、ほしいですね~。
まずは自分用をしっかり買って、余裕があればkoroさんにも(笑)。
でもよくわからずに日本でも売ってるものを買ってきたりしちゃいそう・・・。

by: のむ * 2006/07/01 00:07 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/213-10573e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

