陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


「BRM729美濃600km」申し込み

2006 07/07
(金)

7月29日(土)にAJ愛知の主催で行われる、BRM729美濃600kmブルベに申し込んだ。

実は1週間ほど前に突然「8月から長野勤務!?」という話があり、そうなると引越しやら何やらでとても参加できそうになかったのだが、結局その話はボツになった。これまでどおり東京勤務で一安心だ(山の多い長野でトレーニングできるかも、というのはちょっと楽しみだったが)。

神奈川以外のブルベに参加するのはこれが初めて。なにかと勝手が違いそうだ。すでにSuper Randonneurを獲得した後の2度目の600kmということで、走行中どれだけモチベーションを維持できるかが少々心配なところだ。

年内の予定としては、美濃600kmを含めてあと数回400~600km級のブルベに参加し、仕上げとして10月6日の一宮1000kmに参加するつもり。すべてが順調にいけばの話だが・・・。また、ただ漫然と参加して「ああ今回も大変だった」で終わるのではなく、何がしかの進歩が(体力面でも、それ以外の装備などでも)感じられるものにしたい。

ブルベ本番では完走することが絶対目標なので、無理をしたり初めてのことはできない。やはり本番までの毎日の積み重ねが大切になってくる。常にモチベーションを維持し続けるのは大変だが・・・がんばっていこう。

コメント

 こんにちは。
 私も美濃600kmは参加したかったのですが、日程等が合わなくて結局断念しました。雰囲気だけでも一宮1000kmの下見になるかなと思います。

 ところで、蒸し暑くて体調もモチベーションも今ひとつですが、私はこれから宇都宮600kmに参加するために出発します(7/8 午前0時スタートなんですよね)。

by: nobrin * 2006/07/07 16:11 * URL編集

こんにちわ、私も今年中に500km以上をもう一回は走ろうと思っています。
ブルベではないかもしれませんが...。他のレース(王滝とかetc)の都合で秋以降になるかな、一宮1000kmは仕事の都合で無理かな?

仲間がPBPをめざしもうすぐ宇都宮600kmを走ります。そのPBPへ向けた気持ちに触発されて、私もPBPサポートパックを申し込みました。来年にSRを取れるかどうか分からないけど、挑戦してみます。PBPに行くことができたらよろしくお願いします。

by: S山 * 2006/07/07 17:07 * URL編集

こんにちは。

▼nobriniさん
これをご覧になるのは宇都宮600kmから帰ってきた後ですね。
大変お疲れ様でした。
現在の天気予報によると、雨はなんとか持ちそうですね・・・。
夜間スタートや暑さの影響など、レポをまた楽しみにしています。

ブルベは始めた時期が違うこともあり、なかなかご一緒する機会がないですね。
美濃600kmと一宮1000km、コースは違いますが、AJ愛知の雰囲気を経験してこようと思ってます。

▼S山さん
ついにPBPサポートパックに申し込みされましたか!
パリ目指して一緒にがんばりましょう。どうぞよろしくお願いいたします。

王滝というとMTBですね。
ほかのレースもあわせて考えると、なかなかブルベの都合もつきませんよね~。
私も実は乗鞍ヒルクライムにエントリーしているんですが、ブルベ中心の今考えるとちょっと余計だったかな~と・・・(^_^;)。

by: のむ * 2006/07/08 09:09 * URL編集

何というか、凄いモチベーションの維持力ですね。ブルベって私には想像を絶する世界なのですが、いつか身近に感じられるようになったときにチャレンジしてみたいとも思ってます。のむさんのブログを見て私も多くの刺激を受けてモチベーション維持になってます。

by: いさくん * 2006/07/08 21:26 * URL編集

いさくんさん、こんにちは。
いえいえ~。「モチベーションを維持しなければ」と思っているだけで、実際にはなかなか(^_^;)。
私にとっては朝練をやっているいさくんさんのほうが、よっぽどモチベーションが高いですよ~。

ブルベはいさくんさんなら何の問題もなく完走できると思います。
後はああいうのを「やりたい、面白い」と思うかどうかですね~(笑)。

by: のむ * 2006/07/09 07:15 * URL編集

こんれまた、すごいコースですね。
清里って気持ちいいところですよね。
下呂温泉気持ち良いですよね。渓谷も綺麗ですし。
関市に美味しいラーメンあるんですよ。
でも・・・ほとんど山じゃないですか(´`;

長野~岐阜って隣接県なのに道が無いのは山があるからで・・・
長野出身の、のむさんですから楽しみなのかもしれませんが(^^;

先日は、強引に中止にしちゃってごめんなさい。
なんだかんだで天気もっちゃいましたね。

by: しろ * 2006/07/09 21:48 * URL編集

PBPの申し込みを行ったら、仲間が触発されて申し込みました。
一人で参加を覚悟していたのですが、もう一人増えたことに。
そうしたら、昨日の宇都宮600kmにあと2人、完走しまして、またまたPBPにエントリーします。これで私の周り、あわせて計4人となりました。一宮1000kmは仕事の都合で参加できるかどうかは微妙ですが、今後、ブルベの会場でご一緒したときはよろしくお願いします。 

by: S山 * 2006/07/10 18:31 * URL編集

こんにちは。

▼しろさん
やっぱりすごいコースですかね~。高低図を作るのが怖いです(^-^;)。
清里あたりはまだ全然トレーニングをしていない頃にSIRRUSで走ったことがあるので、あれからどのくらい進歩したか楽しみです。
(しかし、そこへ行くまでに脚が売り切れそう・・・)

日曜日は結局、朝と夕方に降っただけでしたね。
こう天気予報が当たらないと予定が立てられなくて困ります・・・。

▼S山さん
これはまた、一気に大勢参加することになりましたね(笑)。
仲間がいるのは心強いですね。
前回(2003年)に「4年後は100人の日本人参加者を」と言われたそうですが、本当に100人以上いきそうな気もします。
いつかご一緒することがあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

by: のむ * 2006/07/10 23:15 * URL編集

こんにちは。
日曜日はドタキャンしてしまいまして、すみませんでした。
機会がありましたら、ご一緒させて下さいませ。
またもや、600㌔ですか!さすがです。。。
コースは前回とは違いますが、少しでもレベルアップ出来るといいですね。

by: 鉈でココ * 2006/07/11 00:07 * URL編集

鉈でココさん、こんにちは。
いえいえ、構いませんです。
ブルベは私の場合、やはり場数を踏んでいかないとダメですね~。
日頃のトレーニングの成果も出るといいんですが、なかなか簡単には伸びませんね・・・。

by: のむ * 2006/07/12 11:45 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/216-d81f0133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

