陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


下呂~野辺山ツーリング(4)

2006 07/20
(木)

(3)からつづく・・・

BRM729美濃600kmの上呂~野辺山を試走してみて、坂ばかりだなあと感じた。おそらく沼津600kmよりもハードなコースだと思う。制限時間(40時間)内に完走できるかどうか心配だ。

また、今回は往路だけしか走れなかったが、往路よりも復路のほうが上りがきつそうだと思った。往路でがんばりすぎると復路で脚が持たなくなるだろう。かといって往路で慎重に行きすぎると残り時間が厳しくなり、復路で慌てることになる。そのへんのペース配分がうまくできるかどうか。

ちなみに今回のツーリングでは2日間で274km走り、かかった時間は17時間25分だった(休憩含む)。時速にして15.7km/h、600kmだと38時間かかる計算だ。これに仮眠の時間を加え、後半のペースダウンも考慮すると・・・う~ん、厳しいなあ。やはりある程度のがんばりは必要になりそうだ。

コメント

あ~。気を抜いたら3読む前に4がぁ!(^^;

やっぱり、ハードコースですよね。
雨の影響もあったみたいですし。
このあたりは、晴れても涼しい地域なので(と言っても鈴蘭高原しか知りませんが・・・)天気に恵まれるといいですね。

ただ、この災害にまでなった雨がありましたし、地盤も緩んでるでしょうね。。。
とにかく、怪我の無いことを願ってます。
だって、本番はフランスじゃないですか^^

by: しろ * 2006/07/20 21:59 * URL編集

こんにちは。
一時間15㌔と考えるとのんびりペースと思えますが、600㌔ですもんね。自足60㌔の下りを復路で上るって考えただけでもやんなりますね。
無理をせずがんばって下さい

by: 鉈でココ * 2006/07/20 22:07 * URL編集

こんにちは。

▼しろさん
いやはや、今日の記事に書きましたがコースが変更になっちゃいましたよ。
まさかここまで雨の被害が大きくなるとは思っていませんでした。
私のツーリングもあと数日ずれていたら・・・危なかったですね~。

▼鉈でココさん
15km/hというと遅いですが、決してのんびりは走っていなかったんですよ~。
まずは上りで10km/hそこそこしか出ないところが多かったです。
そして遅れを取り戻せるはずの下りでは、雨でスピードが出せなくて・・・

応援もありがとうございます。
まだコースもわからない状態になっちゃいましたんで、一体どんなブルベになるか見当がつきません(@_@)。

by: のむ * 2006/07/21 17:20 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/222-ed21b253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

