陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


美濃600kmコース変更か

2006 07/21
(金)

AJ愛知の掲示板によると、このところの豪雨の影響によりBRM729美濃600kmのコースを変更するそうだ。

「現状で飛騨朝日村 胡桃島温泉休憩所から先のコースは断念」とあるので鈴蘭高原は走るのかと思ったら、続いて「美濃から南へ木曽川に沿って南下し松阪で折り返すコースとなる予定」とあるので、もうスタートから当初のコースとはまったく違う方向へ行くらしい。

先日の試走が無駄になってしまったが、まああれはあれでツーリングを楽しめたからよかった。でもせっかくの試走の経験を生かせないのは残念だ。

それにしても、自分の走ってきたところのすぐ近くで、わずか数日後にこれほどの被害が発生するとは驚いた。あのとき降っていた雨がさらに激しさを増して降り続いているのだろうか。この豪雨がツーリングにもブルベ当日にも重ならなかったのは・・・偶然だった。

報道によると「今年の梅雨明けは大幅に遅れる見通し」だそうだ。まさかブルベ当日になっても梅雨が明けていないなんてことはないよね・・・?

コメント

諏訪周辺~野辺山は私の守備範囲なのでとても興味深く読ませて頂きました。生憎の雨でしたが、ホントは自転車ツーリングには最高のロケーションなんですよね。それから、確かに先日の豪雨は凄かったです。上田市でも道路が流されたりして犠牲者まで出るほど・・・。自然災害は怖いと再認識しました。
 ところでスペシャのサドルの具合は如何でしょうか?宜しければインプレお願いします!私もライディングスタイルが変わったのか、アリオネがしっくりこなくなって新兵器導入予定です・・・。

by: いさくん * 2006/07/21 20:23 * URL編集

いさくんさん、こんにちは。
スペシャのサドルは今のところ具合がいいですよ~。
まだ200km以上は連続して走っていないんですが、順調にいけば来週のブルベで確認できると思います。
その後感想も書きますね(^_^)。

by: のむ * 2006/07/22 22:18 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/223-695d7203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

