陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒サイ計画

2005 06/02
(木)

今日は午後から雨。明日、あさっても雨の予報だ。
朝はまだ降っていなかったのだが、帰りに自転車に乗ってこられないと週末まで会社の駐輪場で雨ざらし、ということになりかねないので電車で出勤する。こんなことをしているうちに、梅雨に入ってしまうよ・・・(関東地方の梅雨入りの平年は6月8日頃)。

梅雨が明けたら、どこかへ輪行して豊かな自然の中をツーリングしてみたい。それまでに少しはロングライドの経験を積んでおきたいところだ。そう思って、今は荒川サイクリングロードについてネットで検索したり地図を見たりしている。

きりのいい100kmに挑戦してみたいが、いきなりはちょっと不安なので最初は60~70kmくらいにしたほうが無難だろう。自宅からまず17号線で戸田橋あたりまで行き、そこから荒川サイクリングロードを南下して葛西臨海公園でゴール、そして自宅へ帰ればおよそ60kmになりそうだ。

それとも、まずは最短ルートで荒川サイクリングロードへ行き(家からだと京葉道路で約6km)、そこからサイクリングロードを北上して途中でUターンし、葛西臨海公園でゴールというコースも考えられる。車も信号も多い一般道はあまり走りたくないので、こちらのほうがいいかもしれない。同じ道を往復するのはちょっと味気ないが、左岸と右岸を走りわければきっと変化があるだろう。

今まで最も長い距離を走ったのは、ルイガノLGS TR2で五反田の会社から羽田空港近くの天空橋駅まで行き、そこから墨田区の自宅へ戻ってきたときだ。正確には測っていないが大体40km弱くらいだろう。
それに比べれば今度はサイクリングロードがメインだし、TR2よりSIRRUS A1のほうがずっと長距離を走りやすいはずだが、なにしろ60~70kmというのは僕にとって未知の領域だ。無事に走りきれるだろうか。
いずれにしても、まずは晴れてくれないことには・・・。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。