陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRM923神奈川600km完走

2006 09/25
(月)

BRM923神奈川600kmを完走した。

今回は100kmも走らないうちに左膝の関節痛にみまわれ、リタイアするかしないか苦しい決断を迫られた。R20の坂をひとりで上りながら、延々そのことだけを考え続けた。結論を出せないままとにかく富士見峠までは走ろうと思い、富士見峠に着いた後どういう過程で結論に至ったのか詳しくは思い出せないが、制限時間をいっぱいに使ってもなんとか完走を目指すことに決めた。

さいわい痛みはある程度以上ひどくなることはなく、最後まで走り通すことができた。ただ今回無理をしたせいで、後々まで痛みが残ってしまわないか心配だ。

今日は太もも(大腿四頭筋)がすごい筋肉痛。歩くのも一苦労だ。疲れを取るためにも今日仕事を休めると非常に楽だったのだが、とてもそういう状況ではない。詳しいレポは後日になりそうだ。

そしてこれまでも何度か書いたことだが、あらためて今の自分に1,000kmは無理だと感じた。600km走った後にさらに400km走ると考えると、とうてい不可能に思える。

それでもあえて一宮1000kmに参加するのか、やっぱりやめるのか。仕事の状況や膝痛・尻痛の回復具合を見ながら、申込締切の今週末までによく考えたい。

コメント

のむさん、こんにちは。
文面から御察しするに、かなり過酷な走行だったようですが、
いずれにしても御完走おめでとうございます!
十分に休んで下さい。といっても御仕事もまた過酷そうですが・・・

by: いさくん * 2006/09/27 12:04 * URL編集

お疲れ様でした。
忙しい中、600kmですか(´□`;
膝の調子が久しぶりに悪いみたいですね・・・ゆっくり休んでくださいね。
1000kmですか・・・
う~ん・・・・ゆっくり体調見て決めてくださいね。本番は先ですし。

by: しろ * 2006/09/27 22:35 * URL編集

こんにちは。
ご返事が遅くなってすみません。

▼いさくんさん
ありがとうございます!
今回は膝痛、尻痛、そして睡魔に悩まされました。
特に睡魔は今までで最もひどくて、やっぱり休養十分で臨まないときびしいなあ・・・と思いました。

▼しろさん
ありがとうございます。
膝は右膝の腸脛靭帯炎(?)ではなくて、本格的に走り始める以前になったことのある左膝の関節痛なんですよね~。
その後は問題なかったのになんでまた今・・・と思いましたが、季節の変わり目というのはなりやすいのかもしれません(冷えたせいなのかも)。
残念ながら1000kmは断念しますが、膝のためにも今は走るなというめぐり合わせなのかもしれませんね。

by: のむ * 2006/09/30 21:45 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/247-19741f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。