陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


一宮1000km断念

2006 09/30
(土)

BRM1006一宮1000kmブルベへの参加は断念することにした。仕事の状況的にどうしても無理だ。

話によると10月10日がお客様と約束した期日(すでに4回も延期している)で、それまでには絶対にモノを完成させなければならず、一宮1000kmの時期が最大の山場になりそうだ。今の状況から見て、すでに限界に近い今以上に忙しくなるのは間違いない。ほかの人たちがヘロヘロになって働いている中、私だけ4日間も休みを取るのはやっぱり無理だ。

「話によると~」なんて他人事のような書き方になってしまうのは、この仕事が系列会社がさらによその会社に下請けに出した、いってみれば「他人の仕事」だから。今のような状況になってしまったのも、途中から入った私には何の責任もない。対岸の火事にわけもわからず放り込まれたようなもので、なんで私が・・・と思わなくもないが、考えても仕方がないし関わってしまった以上やるしかない。

来年のPBP(パリ~ブレスト~パリ)に向けて今年のうちに1000kmを走っておくことは、とても大きな経験になるはずだったのだが・・・。1000kmの経験は1000kmでしかできず、たとえば600kmを2回走ったところで全然別物だ。

でも最終的な目標はPBPにあるのだから、今回1000kmを走れなくてもPBPを完走できれば目標を達成したことになる。最後の最後に「すべてよかった」と思えるようにすればいいのだ。

コメント

こんにちは。
のむさんの一宮ブルベ断念、残念です。

私の方は幸いにも休暇は取れそうです。
マイペースで走ってみて、完走できるか試してきます。

by: nobrini * 2006/10/01 09:09 * URL編集

nobriniさん、こんにちは。
元々の3連休にプラス1日休めばいいだけのはずが、4日休まないと出られなくなってしまいました。
本当に残念です。
陰ながら応援していますので、どうぞがんばってください!!

by: のむ * 2006/10/01 22:08 * URL編集

のむさん、こんにちは。リュウです。
先日の神奈川600はお疲れさまでした。
一宮1000は残念ですが、お仕事が忙しいのでは、
止むを得ないのでしょうね。

自分も一宮1000に出るかは、かなり迷ったのですが、
参加者が多くて楽しそうなので、走ることにしました。
装備などを工夫して、自分で人体実験をやってきます。

by: リュウ * 2006/10/02 13:55 * URL [編集

リュウさん、こんにちは。
神奈川600kmお疲れ様でした。

一宮1000kmには40名くらいの方が参加されるようですね。
私もその仲間に入りたかったです。
(せめて今年もう一度1000kmがあれば・・・という思いです)
リュウさんはどうぞがんばって&楽しんできてください。
怪我や事故には十分お気をつけて。

by: のむ * 2006/10/04 23:36 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/248-ff55f2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

