陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


富士山一周DNS

2006 10/19
(木)

神奈川600kmレポの途中だが・・・(いつまでかかって書いとんじゃい!)。

エントリーしていた10月21日(土)のAJ神奈川・富士山一周200km走行会は、残念ながら参加しないことに決めた。左膝の関節痛がまだ心配なのと、準備がまったくできていないため。

おととい(17日)久しぶりに20kmほど走ったが、まだ左膝の関節と大腿四頭筋に違和感があった。日常の生活でもときどき痛みを感じる。今月7日~9日の3連休に片道10km弱の自転車通勤をしてなんともなかったのに、10日に70km走ったらかなりの痛みになってしまったことを考えても、短い距離なら大丈夫でも長距離走ると再発してしまいそうだ。そのリスクを冒してまで参加すべきか、というと・・・(とても走りたいコースではあったけれど)。

故障のせいで、神奈川600km以降ほとんど走れていない。この4週間でたった5日、150km程度だ。これでは600km走っても意味がない。さらにまた同じ愚を繰り返すよりも、まずは短い距離でもいいから定期的に走るべきだろう。最近は仕事のストレスで間食が増えたせいもあって、脂肪まで増えてきちゃったよ。早く生活を改めないといかん。

それにしても、また膝の故障か・・・。自分はだいぶ走れるようになったと思っていたけど、まだまだ初心者、過信は禁物ということか。オフシーズンは地道に脚作りかなあ。あとは途中でリタイヤしていればこんなに長引くことはなかったはず。リタイヤする勇気も必要だね(でもリタイヤするかしないかの判断は難しい)。

◆◆


うつうつひでお日記」(吾妻ひでお)読。「失踪日記」が面白かったので買ってみた。こちらも面白いけどなんか感染るね(苦笑)。

コメント

のむさん、富士山一周DNS残念です。膝の方、じっくり直してくださいね。実は一宮1000kmは私も体調を崩してDNSであったので、この富士山一周がリハビリライドとなります。神奈川600kmのレポートも楽しみにしています。次は私が登場ですかね?

by: kanayama * 2006/10/20 22:16 * URL [編集

kanayamaさん、こんにちは。
神奈川600kmではお世話になりました&お疲れ様でした。
“Kさん”として書かせていただきましたが、あまり詳しくなくてすみません(笑)。

一宮1000kmはDNSでしたか・・・。
さすがにこれだけの距離になると、いろいろな条件が整わないと参加できないし、参加しても完走は大変ですね。
富士山一周は久しぶりのヤビツ峠や道志みちのリベンジが楽しみだったのですが、今は走らないほうがリコウだと判断しました。
地道に脚を鍛えて、来シーズンは膝痛などに悩まされずに走れるようにしたいと思います。
富士山一周、どうぞ楽しんできてください!

by: のむ * 2006/10/20 23:01 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/256-a5aab179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

