陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


走り初めで阿蘇神社へ

2007 01/03
(水)

新年3日目でようやく走り初め。今年の冬は去年より暖かくてずっと走りやすいのに、走る量がかなり減ってしまっているのが問題だ。こんな調子でPBPの1,200kmを目指せるのだろうか。

それはともかく、多摩川CR上流の阿蘇神社まで初詣に行ってきた。8:10に自宅を出発して二子玉川から多摩川CRに入り、阿蘇神社まで。多摩川CRはあまり走ることがないので二子玉川から阿蘇神社までは片道20kmのような気がしていたが、実際には約40kmだった。自宅から往復120km。誤算だったが100km以上走れてよかった。昨年のBRM923神奈川600km以来あまり調子のよくない左膝の関節も今日は意外に調子よく、幸先がいいかも。



去年、1月15日に阿蘇神社に来たときは閑散としていたが、三が日の今日はさすがに人出があった。PBPの無事完走を祈念、といっても完走できるかどうかは自分の努力次第なので、とにかく頑張るので見守っていてくださいとお願いした。とはいえ、努力が報われるかどうかは神の領域だと思うので(報われない場合もあり)、そこのところは神様によろしくお願いしたい。

おみくじは「吉」。

 「吉凶はないが、心づかいと努力があれば後にはすべて良くなる」
 「物事先んずれば良く、おくれゝば利なし」
 「神仏の御加護を信じ、熟慮断行すれば幸せ来る」

なるほどね~。旅行運が「よし」なのは嬉しい。



去年と同じく左岸55kmポスト詣でもしてから、玉川兄弟の公園でスニッカーズと缶スープで補給(コーンがどうしても残る)。復路へ。



天気予報では北よりの風が強いと言っていたが、それほどでもないようだ。というか往路も復路も若干の追い風?

多摩川CRは道路のすぐ脇に一戸建ての住宅が立ち並んでいるのだが、家族の夢が叶ったであろうマイホームやそのベランダに干された洗濯物を冬のうららかな日差しが照らしていてのどかだ。“平和”に形があるとしたら、たとえばこんな形かな~なんて思った。正月気分を楽しみつつ、14時頃に帰宅。

P.S. 今年の初ブルベは1月28日の埼玉にすることにした。

コメント

正しい自転車乗りの初詣ですねw
多摩川上流はやっぱり綺麗ですね。。。
距離考えて足が延ばせないのですが、この記事みて無性に行きたくなってきました。
ブルベがんばってくださいね!

PS.コーン残りますよねw

by: しろ * 2007/01/04 00:45 * URL編集

しろさん、こんにちは。
荒川や江戸川に比べると多摩川CRはコースや景色に変化があるせいか、同じ距離でも短く感じます。
案外苦労せずに終点まで行くことができると思いますよ。

缶スープのコーンはなんとかしてほしいですね。
世界中で一体どれだけのコーンが残っていることか・・・
なんで未だにコーンが残らない缶が発明されないんでしょう(笑)。

by: のむ * 2007/01/04 19:56 * URL編集

のむさんはじめまして、takaといいます。

シラスを購入された辺りから楽しく拝見させてもらっています。
のむさんのブログを見てブルベに興味を持ち、私も1/28の埼玉ブルベに初参加します。
シラスに乗ってた頃は親近感がありましたが、アンカーを駆りSRとなられたのむさんは
もはや手の届かない人となってしまいましたね(笑)
のむさんが初めてブルベに参加したレポートを読み返し参考にさせていただいてます。
当日お会いすることができましたら声をかけさせてください、よろしくお願いします。

P.S コーンスープですがプルタブではなく大きい飲み口でキャップのもの
    が売られていて、それはコーン残らなかったですね(^^)

by: taka * 2007/01/05 00:03 * URL編集

takaさん、はじめまして。
当ブログをご覧いただきありがとうございます。

手が届かないなんてとんでもな~い。もう届きまくりですよ(笑)。
takaさんも128埼玉に参加されるんですね。よろしくお願いいたします。
私はここ数ヶ月長距離を走っていないのと、左膝の問題があって初めて200km走るときのような不安を感じています。
あとは風の影響がどれだけあるかが心配ですね・・・。

コーンスープはそういういい缶があったんですね。
(ワンカップの日本酒みたいな感じかな?)
せっかく発明して大もうけしようと思ったのに(笑)。

by: のむ * 2007/01/06 19:06 * URL編集

のむさん、あけましておめでとうございます(ちょっと遅いですが・・・)。
今シーズンも健康と安全に気をつけて、良い年にしたいものです。
お互い、厳しく楽しい目標に向かって走りましょう!

by: いさくん * 2007/01/07 18:06 * URL編集

いさくんさん、あけましておめでとうございます。
このところご無沙汰しておりますm(_ _)m。
私はぼちぼち始動という感じですが、いさくんさんに負けないように努力したいと思います。
今年もよろしくお願いいたします!

by: のむ * 2007/01/07 19:54 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/263-96838963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

