陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


マフェトン理論に立ち返ろう

2007 02/14
(水)

今日は日帰りで長野へ出張。長野もこの時期では考えられないほど暖かかった。

行き帰りの新幹線の中で「『マフェトン理論』で強くなる!」をあらためて読み直した。長期のひざの関節痛に悩まされている今、もう一度マフェトン理論のエアロビックトレーニングに立ち返ろうと思う。強度が低くて無理なく継続でき、「競技力の向上と健康とを両立させる」というマフェトン理論の目指すところは今の自分にふさわしい。

元々左ひざに故障の種があった(登山で痛めた)とはいえ、ちゃんと走れていた時期だってあった。それなのにまたひざ痛になっているというのは、どこかに無理があったり、なにかのバランスがおかしくなったりしていたからではないだろうか。いろいろ惑わされずにマフェトン理論を信じて取り組んでいけば、きっとそのへんが改善されてひざ痛もなくなるはず・・・と思いたい。

このブログも、これからはトレーニング日誌としてこまめに書いていきたいと思う。・・・っと、こちらは続くかどうかわからないけど、マフェトン理論はしっかり続けるぞ。PBPまであと半年、まだまだ時間はある。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/266-035a9e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

