陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


今日は軽めに

2007 02/15
(木)

今日は夜練で自宅~船堀橋~千住新橋を往復(走行時間 1:17)。走る前からいつもよりひざの調子がおかしい感じがあったので、距離は短めにし、心拍数もやや低めの130台後半を目安にした(これでもエアロビックレベルの範囲内)。風が強く気温のわりに寒かった。

走り始めは左ひざの皿の周辺にちくちくするような痛み。それから皿の内側に違和感というか異物感というか。しばらく走るとどちらも感じなくなったが、まあ全体を通して可もなく不可もなく、しいて言えば不可寄りかな?というところ。この程度の距離なら辛い痛みは生じないが、右ひざの裏の張りがいつになってもなくならないのが気がかりだ。来週末のブルベまでには治ってくれるといいのだが。

いろいろ問題はあるが、「マフェトン理論でトレーニングする」とやるべきことが明確になったら、自分でも意外なほど気持ちが前向きに明るくなった。やっぱり「どうすればいいのかわからない」という不安な状態がよくないんだな。

今日は以前から気になっていたクリートを交換した。交換前のものはたしか昨年の秋ごろから使っていたのだが、クランクからシューズまでの距離が右足と左足で数mmもずれがあったのだ。これが左ひざの関節痛の原因・・・ではないだろうが、少しでもおかしな点は直しておくに越したことはない(というか遅すぎたかも)。

ところで、おとといくらいから花粉症らしき目のかゆみや鼻のムズムズ感が出始めた。花粉症は特に花粉の量が多かった一昨年に初めて発症した。去年はほとんど症状が現れなかったが、今年はちょっと辛いかも。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/267-e7c70183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

