陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


体重・体脂肪率 増加警報!

2007 02/18
(日)

トレーニング不足になった昨秋くらいから体重・体脂肪率がやや高めで推移しているのだが、困ったことに最近10日間ほどで急上昇している。体重で約1kg、体脂肪率で約2%も一気にアップしてしまい、昨日3時間半走っても減るどころか増えている。これはヤバイ。

先週の3連休の最初の2日間、な~んか疲労感が強くて食っちゃ寝食っちゃ寝のぐうたら生活をしたのがきっかけだろうか。最近はスナック菓子を食べたり食後にお酒を飲んだりということも増えていて、良くないのはわかっているのだがストレス解消に少しぐらいはいいじゃん・・・と思っていた。それでも走ればそんなに体重や体脂肪率が増えることはなかったのだが、ここ最近は異常だ。なんか体質が変わっちゃったのかな? 脂肪をちゃんと燃焼できるよう、ますますエアロビックトレーニングが重要になってきた。

ところで今日は3万人の市民ランナーが参加した東京マラソンが行われたが、寒くて雨が降るあいにくの天気だった。ブルベの日がこんな天気だったら走りたくないね~。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/269-cab1736d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

