陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


週末のトレーニング&パン

2007 04/02
(月)

3/31(土)は心拍数130~135のLSDを3:31。
4/1(日)は心拍数150前後で3:21(マフェトンレベルのつもりがちょっと高くなってしまった)。

どちらも荒川沿いを羽根倉橋まで往復する、まったく同じコースを走った。前日のトレーニング内容やその日の天候によっても条件は異なるのだが、負荷が低いはずの1日目のほうが、2日目よりも脚全体の筋肉を使って疲れた感じがした。「ゆっくり走れば速くなる」の意味を少し体感できたかな?

羽根倉橋から先、荒川右岸の治水橋へ続く道は3月いっぱいで工事が終わるはずなのだが、昨日になってもまだゲートが閉じられて進入できないようになっていた。もしかしてこの先ずっと通れないのだろうか? 先へ行きたければ対岸へ渡ればいいのだが、治水橋への右岸の道はロングライド時のマイ定番コースだったので、通れなくなってしまったら残念だ。

昨日は特異的に暖かな陽気で、こういう日はトレーニングで走っていても気分がいい。花見やら野球やソフトボールの大会やら、陽気に浮かれて出てきた人やら? で河川敷道路も人出が多く、ちょっと走りにくかったが。下流へ向かう途中、戸田橋の手前でウズラさん(初対面)に「のむさんですか?」と声をかけていただいた(ありがとうございます)。

2日とも帰りは木場のイトーヨーカドーへ寄り、昼飯にパンを買って帰った。「午前中トレーニングをして、お昼においしいパンを食べる」というパターンが、しばらく前からのちょっと贅沢な(どこがじゃ)休日の過ごし方。近所のおいしいパン屋さんを開拓したいけど、意外に見当たらない。両国駅近くにある店のほかは木場のヨーカドー、秋葉原駅前の店を利用しているけど、ついでに寄るにはちょっと遠いよね。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/287-9fad2b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

