陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


GWは松本合宿

2007 04/25
(水)

ゴールデンウィークは5/1、2も休みを取り、4/28~5/6まで9連休にした。そのうち4/28~5/4は松本のビジネスホテルを予約し、ひとりで6泊7日の合宿をすることにした。

自転車だけに専念する環境に自分を置きたかったのと、松本ならばどっちの方向へ走ってもいいトレーニングコースがありそうなので。たとえば長野まで往復したり、白馬まで往復したり、茅野経由で麦草峠まで走ったり・・・。美ヶ原も近いな。具体的にはまだ決めていないが、毎日違ったコースが設定できるのではないかと思う。

また、松本は標高が約600mなので、東京にいるより多少は高地トレーニングになるかな?(ならんか)

7日間で計800kmは走りたい。休養日を設けて6日間としても、1日あたり百数十km。こう書くとそんなに多くないように思えるが、今までこれだけのトレーニングはしたことがないので実現できるかちょっと不安。距離よりもどういうコースを走るかのほうが重要なので、距離だけにこだわるべきではないが、でもPBPを目指すからには最低限こなしておきたい距離というのはある。1日に6~7時間トレーニングするとしても、休む時間はたっぷりあるわけだしね。

まずは毎日晴れてもらわないと困るな。わざわざ松本までお金をかけて行って、雨で走れないんじゃ意味がない。ホテルは去年、乗鞍の試走に行ったときにも泊まってわりと好印象だったところ。バイキング形式の朝食付きで、品数は少なかったがたしかお代わり自由だったと思うので、しっかり食事をしてからトレーニングに臨めそうだ(昼食・夕食をどうするかが問題だが)。

基本的には遊びに行くようなものなので、なかなか楽しみだ。果たしてどれだけの成果が得られるか――充実した日々を過ごしたい。

コメント

おおっ、山篭りですね?気合入ってますね~(笑)
天気は大丈夫そうなのでたっぷり練習できますね。

ところで一つ教えて頂いて良いですか?
宇都宮のブルベはコマ地図が郵送されてくるようだということは分かったのですが、
開催日のどれ位前に手元に届きましたか?

by: taka * 2007/04/25 21:14 * URL編集

takaさん、こんにちは。
いやあ、山篭りというと大げさですけどね(松本はそんなに山の中じゃないですよ~・笑)。
地元県なのでおおよその土地勘はありますし、有意義なトレーニングができたらいいなと思ってます。
天気予報も今のところいいですね。

> 宇都宮のブルベはコマ地図が郵送されてくるようだということは分かったのですが、

あれっ、そうでしたっけか。
私のときはたしかネットに掲載だったと思います。
エントリーすると参加受理通知のメールが送られてきて、そこに掲載ページのURLが書かれているというものでした。
(メールが届いたのは開催日の1週間ほど前です)

#宇都宮といえば、512宇都宮400kmにエントリーしました。

by: のむ * 2007/04/25 22:58 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/294-325f1a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

