陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


フレームは1~2週間後、ホイールは7月上旬とな!

2007 05/22
(火)

今日の昼間、自転車屋から電話があり、RFX8のフレームは1~2週間後、ホイールのニュートロンは7月上旬の入荷になりそうとのことだった。早ければ今週末までに修理できるという見通しが大幅に狂ってしまった。

フレームは待つしかないとしてもホイールはどうするか。思い入れのあるニュートロンだが、7月まで待つくらいならすぐに入手できる少しグレードの高いものに買い換えたほうがいいのでは・・・とも思えてきた。とにかくもう数日考えてみよう。

6月2日には神奈川600kmブルベにエントリーしている。ホイール以外はそれまでに直ってもらわないと出走できない(今も事故った自転車で走っているが、さすがに600kmは不安だ)。まったく予定が狂いまくり。思うようにいかず困るやら腹が立つやらだが、ここは冷静にならなくては。しかしPBPに向けて、こんな試練もあるとはねえ・・・。

コメント

のむさん、こんにちは。
大きな目標には思いもよらぬハードルがあるんですね。
ですが、のむさんのブログを辿っていると、それすらもストーリーを彩る一部に
見えてきてしまいます(災難なのにすいません!)。
どの道具も拘りを持って選ばれたものだったので、
思い入れのある道具が壊れてしまったのはホントに残念ですね。
ですが、体が大丈夫だったのは不幸中の幸い。目標が近づくとハードルも大きくなるんだなと思いました。もう一息頑張ってください!応援してま~す!

by: いさくん * 2007/05/23 20:29 * URL編集

いさくんさん、こんにちは。
これで「感動のラスト」が待っていればいいのですが、そうでないと情けないですね(^_^;)。
ニュートロンはいさくんさんも使っていらっしゃるというのがこだわる理由のひとつだったのですが、やっぱりほかのホイール(マビックのKSYRIUM ESか、フルクラムのRACING 1あたり)にしようかと思っています。
ただ、いろんなレビューを見ると、やはりブルベ向きなのはニュートロンなんですよね~。
応援ありがとうございます。とにかくベストを尽くします!

by: のむ * 2007/05/24 06:26 * URL編集

どうもです

値段さえ気にしなければニュートロンって在庫もっている店とかあるんじゃないかな???
私がいつも行く店でも2006ニュートロンがぶら下がってたし・・・最近店には行っていないんで売れてしまったかどうか確認はしていないけど・・・(ちなみにシマノボディだったかどうかは未確認ね)
良ければ確認してみますけど・・・

ほかにも、手組ホイールなんてのもあるし・・・openproとDURAハブ使っても5万位で結構いいホイールになるみたいだし・・・
ちなみに現在手組ホイールが欲しくて調査中なんですが・・・¥が・・・・(;>_<;) エーン

by: koro * 2007/05/24 21:50 * URL [編集

koroさん、こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。
できるだけ早く事を進めたかったので、すでに別のホイールを注文してしまいました。
なので大丈夫です。
手組ホイールは信頼できる店に頼めば安くていいものができそうですよね~。

by: のむ * 2007/05/25 08:39 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/305-d6b64f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

