陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


パールイズミ

2005 06/11
(土)

えへへ、買っちった。パールイズミレーシンググローブ。ネットで注文していたものが数日前に届いた。「BICYCLE NAVI」(2005 Spring/二玄社)の表紙で北川えりさんが着けているのと同じものだ。北川えりさんがあんまりステキなので、どうしてもお揃いが欲しくなってしまったのだ(笑)。
 
しかし買う前からわかっていたことだが、これは派手だ。こういうのを着けてスーツで通勤するとそのアンバランスさがまた面白いかな~と思っていたが、さすがにすごすぎる(笑)。まあ前に買ったスペシャライズドのグローブと、その日の気分で着替えることにしよう。ちなみにスペシャライズドのグローブも手に馴染んでいい感じになってきた。

それにしても、「パールイズミ」と聞くとなぜか怪しげな通販会社を連想してしまうのは私だけだろうか? 例えていうと「ジャパネットたかた」みたいな(ジャパネットたかたさんすみません)。この“英語+日本語”名という組み合わせがよくないのだろうか。実際はパールイズミ、全然怪しくないです。これからもお世話になります。

ということで、パールイズミの会社がうちのすぐ近所(両国)にあると知り、行ってみることにした。自転車でわずか1~2分の距離だ。

 


裏通りからさらに裏へ裏へと2回くらい曲がった細い路地に、パールイズミはあった。全然目立たず、興味のある人でなければここに何かの会社があることすら気づかないだろう。サイクリストなら知らない人のいない(特にお尻がお世話になっている人が多いはず)、“あの”パールイズミがこんな小さな構えだとは予想外だった。

3台停めてあった社用車はいずれもワンボックスカーで、“PEARL iZUMi”のロゴが貼ってある。これで配送などもしているのだろうか。さらには停めてあったママチャリにまで“PEARL iZUMi”のステッカーがペタペタと(笑)。パールイズミの社員さんはステッカーチューンがお好きなのかもしれない。
 
しかしこんな近くにあるとはなあ・・・。地元民として応援しています。これからもいい商品をよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

