陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


詐欺扱いかよ・・・

2007 08/10
(金)

5月に福島で車にぶつけられた事故の補償の件が、いまだに片付いていない。このところこっちもそれどころじゃなかったのだが、もう2ヶ月くらい事故の相手からも保険屋からも何の連絡もない。

いい加減しびれを切らして事故の相手に電話をしてみた。ジイさんが出たので「自転車の事故の件で、○○さん(相手の名前)はいますか」と聞いたところ、こっちを振り込め詐欺かなにかだと思ったのか、折り返し電話をするよう伝えてくれと何回言っても「どこでそんな事故があったんだ」とか「いついっかのことだ」とか繰り返すばかりで話にならない。

半分ボケたようなジイさんに文句を言っても仕方がないが、なんで被害者のオレが詐欺まがいの扱いを受けなきゃならんのだ。まったくもう。あの調子じゃ折り返し電話ってことも伝わりそうにないから、またこっちから電話しなくちゃいけないんだろうなあ。この件は片付かないままフランスへ行くことになりそうだ。こんなことならもっと早く電話をするべきだった。

コメント

事故相手に連絡を取っても無駄です。相手の窓口は保険屋一本になっているはずですよ?

自分も2月に自転車に乗っているときにバイクにはねられて、6月過ぎまでかかりました。相手の修理の見積もり遅れや、保険屋の怠慢でした。
お客様相談センターに問い合わせをしたら、その日の内に速攻で連絡が来ました。ぜひとも使ってみてください。

by: 自転車海苔 * 2007/08/12 20:33 * URL [編集

ここでははじめまして&お久しぶりです
事故現場にふらっと立ち寄ってしまったEscapeR3海苔です
まだあの件は片づいてなかったのですね
今日、宇都宮からブルベカードが届きBRM400を思い出している今日この頃です
パチンコ屋の前ではのむさん平常に見えなかったから、事故りそうになった上司の話をして恐怖を感じるようならリタイアを進めたぐらいですが、事故のあとでそのまま完走してしまったのむさんには脱帽ですw PBPでの健闘を祈ります><
またどこかのブルベで会いましょう!!

by: 06R3白 * 2007/08/12 21:56 * URL [編集

こんにちは。

▼自転車海苔さん
> 相手の窓口は保険屋一本になっているはずですよ?

そういえばそうですね。
保険屋→事故の相手→私、というような気がしていました。
一応、事故の相手に電話をしたところ、やはり保険屋から「話が混乱するので直接やり取りはしないように」と言われているそうです。
(だからってほったらかしにされても困るんですけどね・・・)

▼06R3白さん
こんにちは。重ね重ねその節はお世話になりました~!(>_<)
沼津600kmではひざを痛めてしまったそうで・・・
もう良くなっていらっしゃるかもしれませんが、どうぞお大事になさってください。

事故からしばらくの間、ああいう感じのT字路ですごくびくびくするようになりましたよ。
最近はどうも「喉元過ぎれば・・・」で怖さを忘れてしまったようですが・・・(それじゃダメなんですよね~)。
またお会いできるのを楽しみにしています~。

by: のむ * 2007/08/14 23:07 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/320-ee2a3da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

