陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


イベント2つ申し込み

2007 09/05
(水)

PBPレポの途中だが、別の話題で。
自転車のイベントに2つ申し込んだ。

ひとつは10/7(日)の「グランフォンド糸魚川」。おととし第1回に参加して、これが2度目だ(去年は不参加だった)。エイドでおいしいものを食べるのが楽しみ! 実際に申し込んだのは7月で、しばらくして登録受理のはがきが届いたのだが、そこに「今年はコースを一部変更し、120kmが130kmに充実されました」と書いてあるのを読んで一瞬「えっ、増えるの!?」と思ってしまった。ブルベで何百kmも走るくせに、10km増えて驚くなんておかしいよねえ(笑)。

もうひとつは10/13(土)~14(日)の「2007Mt.FUJIエコ・サイクリング」。富士山を中心にぐるっと100km走るイベントで、富士山周辺の清掃活動がセットになっている。富士山の清掃は野口健さんの活動などで興味を持っていたが、それだけのボランティア活動に参加するのはちょっと抵抗があった。でも自転車のイベントのついでなら参加しやすいし、自然に関するボランティア入門としてもいいかもしれない。

どちらも自宅から直行できる距離ではないので、宿を探さなければいけない。これが結構面倒だ。あとは坂上りの練習も少しはしておかないと・・・。PBP以降は日曜に一度(約50km)走っただけだが、サボっていると衰えるのはあっという間だからな。そして言うまでもなく、「雨降るなよ~!!」。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/331-e77390de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

