陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


WOMEN!?

2007 11/06
(火)

先日の日曜日、神田のショップで長袖ジャージとタイツを購入した。どちらもデマルキ。高くてもったいないかなあと思ったけど、私の場合はサイズの合うものがなかなかないので、いいのがあったときに買っておかないとね。新しいウェアを買えば走ろうって気にもなるし。

長袖ジャージは今頃の季節に着る、中くらいの厚さのもの。今まで長袖はグレー系の1着しか持っていなかったので(真冬用の厚いやつならもう1着あるのだが)、これでようやく着たきりスズメじゃなくなった。

タイツは東京の冬にちょうどいいくらいの、そんなに厚くないけど暖かめのもの。2年前に買ったパールイズミのタイツはお尻の部分がだいぶてかってきて、布地に入り込んだ細かい砂も落ちなくなっていた。さらにパッドの形がどうも合わなかった。

で、家で何気にジャージに付いていたタグを見たところ・・・あれっ、「WOMEN」って書いてある!



ガ~ン、女性用であったか。どうりでSサイズにしては小さめだと思った。デマルキのウェアはほかのメーカーより小さめなので、これもそうなんだと思ってしまった。まあ着た感じ別に変じゃないからいいんだけど。

にしてもショップではメンズのコーナーに置いてあったというか、少なくともレディスのコーナーではなかったなあ~。私みたいに間違える人がほかにも絶対いるはずだ(笑)。そういえば、レジに持っていったときに店員同士が何かゴニョゴニョと話していたな。「・・・ですけど」「ああ、それは構わない」ってな感じで。あれがこのことだったのか。

もしやと思ってタイツのほうも確かめたけど、そちらはWOMENじゃなかった。さすがにタイツが女性用だとまずいよね(笑)。

コメント

のむさん、こんばんは。
気に入って購入したものが女性用でしたか。サイズが合えば問題ないですよね。私が常々感じているのは、自転車用に限らず、ウェアやシューズでデザインや色がいいなぁ、って思うものには女性物が多いってことです。やはり女性の方が、その辺へのこだわりがコダワリがシビアってことなんでしょうかね。
ってことで、私もサイズが合えば女性用と知って購入しています!

by: いさくん * 2007/11/07 20:15 * URL [編集

いさくんさん、こんにちは。
おお、いさくんさんは確信犯でしたか(笑)。
少なくともジャージは男女分ける必要はあまりないですよね~。

あとジャージで気に入らないのは、プロジャージみたいな派手なものか、
そうでなければいかにも“トレーニングウェア”風の原色系のものしかないと
いうことですね。
その中間くらいのデザインのものがあればいいのですが。

by: のむ * 2007/11/08 19:32 * URL編集

こんばんは。
以前、ジャージのセールがあり、いざレジに持って行ったら「女性用だから細くて着れない」と言われことで買わなかったことがありました。試着して合うようなら買えばよかったです。残念。

by: sakakaze * 2007/11/11 03:05 * URL編集

sakakazeさん、こんにちは。
着てみましたが細いということはないですね~。
逆にお腹のあたりが少したるんでしまう感じです。
昨日ショップで同じデマルキの男性用と比べてみましたが、女性用のほうが
少しやわらかめの生地でできているようです。
あとは意識してみれば、やはり女性用のほうが女性っぽいデザインですね(笑)。

by: のむ * 2007/11/11 17:18 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/342-319ddd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

