陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


関宿城へ

2007 11/23
(金)

今週の月曜日頃から風邪気味だったんだけど、コサジン・ガーグルというイソジンもどき(?)のうがい薬を買ってきてうがい、手洗いを励行していたらなんとか本格的にひく前に治ったようだ。貴重な3連休を寝て過ごすようなことにならなくてよかった。

で、今日は今年最後の・・・かな? 関宿城まで往復してきた。

7:50に自宅を出発して江戸川大橋(ポニーランドのところ)から江戸川CR入り。空は真っ青に晴れ渡って気持ちがいい(富士山も遠望できた)のだが、とにかく風が強い! 堤防の下を走る荒川CRと違って江戸川CRは堤防の上を走るので、もろに風を受ける。往路は向かい風~横風で、自転車がふらついてボトルを出し入れするのも怖いくらい。腰が痛くなってしまってときどきダンシングでほぐしながら走る。体はきついのに不思議と心拍数は上がらない。同じ抵抗を感じるのでも、上り坂と向かい風とでは違うようだなあ。

11時頃、約3時間もかかってようやく関宿城に到着。



関宿城ではトイレ&鼻をかんだだけで、数km離れた山田うどん関宿店で少し早い昼食にする(新聞の折り込み情報誌でクーポン券があったので)。からあげ丼+うどんのセットを頼んだところ、はっきり言ってふだんの2食分。ううっ、食べ過ぎた~。



山田うどんで写真を撮ることもないのかもしれないが、まあ初めてなので。うどんが柔らかすぎて、もっと腰があるほうが好きだな。

往路が向かい風というより横風だったので復路はどうかなと思ったが、往路に比べればずっと速く戻ってきた。大勢の人で賑わう葛西臨海公園まで行き、スーパーに寄って14:30頃帰宅。トレーニングになったのかどうかよくわからないが、とりあえず脚は疲れた。

コメント

明日が暖かいという予報だったので今日はおとなしくしてました(笑)
江戸川は一回走っただけですがいつも風が強いという印象があります。

埼玉に住んでいたのが長い私にとっては山田うどんはなじみ深いんですが、
以外にマイナーなんでしょうか・・・。
そうですか”初”山田うどんですか・・・(笑)

by: taka * 2007/11/23 23:06 * URL編集

takaさん、こんにちは。
はい、山田うどん初体験です(笑)。
調べてみると都内にも店があるのですが、私の行動範囲では見たことが
なかったですね~。
たまたまなのか麺がゆですぎで、ちょっとイマイチでした(^_^;)。
でもボリュームの割に安いですね!

by: のむ * 2007/11/24 19:19 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/345-71314ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

