陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


自転車戻る

2007 12/21
(金)

日曜の午前に修理に出していた自転車。昨日ようやくショップから完了の連絡がきたので、定時でそそくさと退社して取りに行ってきた。修理費が思ったより安くてほっとした(いつも高い店なので、最悪10倍の金額まで覚悟していたよ)。修理してもらったのはフロントホイールの振れ取りと、リアのギアがトップに入りにくい点。ホイールはまだわずかに振れがある感じだが、このへんが限界なのだろうか。ギアは一応直ったようだ。

走り出してみるとサイコン&心拍計のスピードメーターが動き出さないので「おや?」と思って見てみると、ホイールの回転方向を逆にして取り付けられていた。以前修理に出したときも逆になって戻ってきたけど、オレの付け方が逆なのかね~? でも、ハブに描かれているロゴの向きと、スペーサーみたいのの位置がリアと同じになるようにしているんだけど・・・?

コメント

こんばんは

修理費10倍で見積もってたって・・・(笑)

修理の金額は他の店と比べてみないと分かりませんが、
どれだけ丁寧にしてくれたかってその店のポイントを左右しますよね。
通勤用のルイガノのスポーク修理をお願いした時は
タイヤの空気が抜かれたまま戻されました。
もう二度とその店で修理はお願いしないと思いましたね。

by: taka * 2007/12/22 00:39 * URL編集

takaさん、こんにちは。
何度か「えっ、そんなに高いの!?」ということがあったので・・・。
とにかく高い金額を覚悟してました(笑)。

> もう二度とその店で修理はお願いしないと思いましたね。

こういうのはありますよね。
私が今の自転車(RFX8)を買ったお店も、メールでお願いしておいた
ことを全然やってなかったり、RFX8の納車時もたぶんチェーンにオイルを
注してなかったみたいで・・・。
忙しいならしょうがありませんが、その日は常連さんたちと駄弁ってたん
ですよね~。
それ以来、一度も行ってません。
(本当は買ったお店でメンテしてもらうのが一番いいのでしょうが)

by: のむ * 2007/12/22 19:43 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/356-bff3c713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

