陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


大腿四頭筋が・・・

2008 01/02
(水)

明後日はいよいよもてぎ100km! なんだけど、クランク長を変えた影響で脚の調子がよくない。特に大腿四頭筋がすぐに疲れてしまう。もはや練習よりも疲れを取るのが第一と考えて、昨日はマフェトン以下のイージーペース、今日はマフェトンレベルで走ったのだが大腿四頭筋が辛くて心拍数130台をキープするのも精一杯・・・。クランク交換以降、今日は最も調子が悪かった。こりゃ明後日はダメかな~。まあそういうリスクを承知で交換したんだから仕方ないな。とにかくベストを尽くそう。今夜はしっかりケアして、明日は移動があるので走らないつもり。

ところで今日はタイヤを交換した。今までのコンチネンタル「Grand Prix 4000」に換えて「Grand Prix 4000 S」。換えたっつーか変わってない(笑)。ヴェロフレックスとかほかのメーカーも試してみたいなと思ったけど、Grand Prix 4000の耐久性の高さは文句なしだしそのわりに結構軽量みたいなので、結局これにしちゃった。タイヤレバーなしで嵌められるのもいいところだ(これはリムにもよると思うけど)。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/361-9849f729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

