陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


ついにすね毛を剃る

2008 01/14
(月)

昨日、一昨日と2日かけて、ついにすね毛(というか脚全体の毛)を剃っちゃった。自分は毛深いのでマッサージオイルを塗ってもほとんどが毛に付いちゃって意味ないぞって感じだし、なでさするようなマッサージもしにくいし・・・。よく「マッサージのためとか言いつつ実は見た目のため」なんて言うけど、毛深い人にとっては本当にマッサージに支障があるよ。ちゃんとマッサージして少しでも疲れを取って、いい練習をしたいもんね。

脚全体というとさすがに面積が広大だし、裏側は剃りにくいし、初めて剃るときは毛が長いのですぐに剃刀が詰まっちゃって片脚に1時間くらいかかってしまった。なので風呂に入ったときに2日がかりで剃った(次からはもっと早く剃れるはずだけど)。ズボンが直接肌に触れてちょっと変な感じ。あと裸でいると毛があるときよりも寒い! 人間のあんなスカスカの毛でも多少は防寒になっているんだね~(笑)。

コメント

こんばんは。これでのむさんも立派なローディですねw 剃ると寒いってことは、夏は涼しくて具合が良さそう。暑さが苦手なので要検討です。

by: sakakaze * 2008/01/14 18:24 * URL編集

sakakazeさん、こんにちは。
夏はどうでしょうね~。
風は当たりやすくなりますが、保水力(?)が落ちたり日に焼けやすく
なってしまうかも。
なお、毛を剃ったら脚が細く、筋肉の輪郭がはっきり見えるようになった
ような気がします。
やっぱり見た目でも効果がありますね(笑)。

by: のむ * 2008/01/15 20:23 * URL編集

あっ、とうとうやりましたか!たしかにすね毛を生やしてロードに乗ってる人ってあまりいないですよね。私のチーム仲間もきれいに剃ってる人が多くてすね毛派(?)は少数です。そういう私は実はすね毛派なんです。ですが、きれいにしている仲間の手前、あまり派手に生やしておくのも失礼だと思い、スキカルで散髪するときに、「スキモード」を使ってすいています。完全に剃ることには踏み切れないのですが、これなら「微妙にすね毛がある」状態なので自然な感じですよぉ。マッサージオイルの節約にもなってます。

by: いさくん * 2008/01/20 15:08 * URL [編集

いささん、こんにちは。
私のようなレベルですね毛を剃るのは気が引けたんですが、剃っちゃいました。
やっぱりマッサージオイルの量がすごく少なくてすみますね~。
手の滑りもよくなって快適です。
でもかなり強い人でも「すね毛派」っているんですよね。

ちなみにスキカル・デビューするなんて言いましたが・・・
やっぱり後ろのほうを自分で刈る自信がなかったのでやめておきました(^_^ゞ。
そのかわり1000円カットの店を試してみようと思ってます。
(散髪代バカになりませんからね~)

by: のむ * 2008/01/21 19:44 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/363-0a01123a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

