陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


初雪

2008 01/17
(木)

昨夜は東京都心でも初雪が降ったそうだ。今朝は路面が濡れているだけだったが、荒川河川敷では土手や草むらにわずかに雪が残っていた。最低気温は2度。たぶんこの冬一番の冷え込みだと思うが、ウェアのおかげかそんなに寒さを感じなかった。最近の格好は厚手の長袖インナーに厚手の防風長袖ジャージ、ウィンドブレーカーの3枚重ね。下はロングタイツ1枚で、さらに今日は朝練では初めてシューズカバーを着けた。

調べてみると、1年のうちで最も気温が低いのは1月下旬頃らしい(参考:東京管区気象台ホームページ)。天気予報を見ると今週末あたりが気温の底だろうか(最低気温0度の予報)。あと少し辛抱すればだんだん暖かくなってくるはず。早く春が来てほしい!

しかし雪や寒さで自転車に乗れない地域に比べれば、この時期でも普通に走れる自分の環境は本当に恵まれている。そのぶんしっかり練習しなければ・・・と気持ちでは思うんだけど、行動が伴うかどうかが問題だよね(~_~;)。今のところちっとも練習の成果があらわれてこないけど、まあそんな簡単にあらわれるわけがないか。春にはきっと芽が出ると信じて地道にがんばるしかないな(って書いておかないと絶対サボってしまいそう・・・)。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/364-763a11af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

