陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


風邪&軽量化 その2

2008 03/30
(日)

ついに風邪をひいてしまった。うがい・手洗い励行で気をつけていたはずなのだが、先週のフレッシュで体力が弱っているところへ来て職場の引っ越しで生活リズムが乱れたのが原因だろうか(荷造りで連日肉体労働したり、ほこりを大量に吸い込んだり、作業後に飲み会があったり・・・)。仕事は休める状況じゃないし練習も完全に休んでしまうわけにはいかないし(だいぶ強度は落したけど)、とにかく今の状況の中で治していくしかないな。あと1週間あれば何とかなるだろう。

さて、軽量化「その2」。ヘルメットをOGKのMOSTRO VIGOR(190g)にした。カラーバリエーションが増える2008年モデルが出るのを待って購入。



宅配便で届いた段ボール箱を持った瞬間・・・「軽っ!」。まあほかのヘルメットでも同じように感じたかもしれないが、今まで使っていたBELLのSWEEP R(300g)から110gの軽量化になった。SWEEP Rでは頭まわりを一杯にきつくしてもまだ少し大きくて走っているうちにずれてしまったが、MOSTROのフィット感は申し分なし。キノコ頭も多少は改善されたようだ。

SWEEP Rもまだまだ使えるのでちょっともったいなかったけど、何度か下に落としたり、だいぶ色あせてきたので交換時・・・かな。とはいえ、その色あせにはフランスの太陽や雨も染み込んでいると考えると感慨深い。当分は捨てずに取っておこう。

コメント

こんばんは

今使っているヘルメットはOGKのガイアでこれも軽いんですよね。
重さとか全く考えないで被り心地が良かったので買いましたが、
当時の最軽量だったのでもし次に買い換えても今回ののむさんみたいに
「軽っ!」っていうのは味わえそうもありません(笑)

フランスの雨や太陽が染み込んでいるって、ちょっとかっこいいかも(笑)

by: taka * 2008/04/01 21:53 * URL編集

takaさん、こんにちは。
OGKでは以前から軽いヘルメットを作っていたんですね。

染み込んでいるのはフランスよりも日本のブルベの太陽や雨のほうが
多そうですが(笑)、色あせもたくさん走った証だと思うと感慨が
ありますね~。

by: のむ * 2008/04/02 21:52 * URL編集

こんばんは。
もうじき草津だったと思いますが準備着々ですね。
またどこかのブルベでお会いできるでしょうか。

今日はひょんなところで”こんばんは”、でした(笑)。

by: おいちゃん * 2008/04/02 23:26 * URL編集

おいちゃんさん、こんにちは。
昨日は突然のことで失礼しました。
結局あの店&周辺の店では欲しいものが見つからず、神保町まで足を
伸ばしましたよ(^_^;)。

by: のむ * 2008/04/03 21:09 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/378-304644b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

