陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


雨のはずが・・・

2008 04/24
(木)

■ 練習日記

朝練。江北橋まで。ビルドアップ(5.5kmで心拍数150→170以上)×2本。調子は普通。

1km毎に心拍数を上げるように意識しているので、どうしてもその手前で一旦心拍数が落ちてギザギザ状になってしまう。本当はスムーズに上げていかないと。こういう練習はあまり得意じゃないなあと感じるが、だからこそ練習しないとね。5kmでペースアップする感覚を身に付ければ、ヒルクライムで後半の伸びに繋がる、かな?

■ 雑記

今朝は雨の予報だったので、ローラー台で軽めにやろうかと30分遅く起きたのだが、全然降ってないのであわてて準備運動して外練に出かけた(そのため距離を短かくした)。気持ちは一瞬で切り替わったけど、いつも出発前に軽く食べているものを食べられなかったので体はまだ半分寝ている感じだった。荒川も北風の季節は終わり、今日は南風が強かった。今朝くらいの気温(18度)ならもうレーパンでも構わないな。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/384-60e98328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

