陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


立夏

2008 05/05
(月)

■ 練習日記

5月3日(土)は朝から雨。なので寝坊するつもりだったのに、5時に目が覚めてしまった。早起きの習慣がつきすぎるのも考え物だね・・・。昼過ぎになっても雨はやまず、もう今日の練習はなしにしようかと思ったが15時頃には雨が上がり日差しが戻ってきた。夕方に会社の人と荷物の受け渡し、そしてその後は仕事に出かけないといけないのだが、なんとか時間の隙間を見つけて戸田橋までリカバリーライド。仕事は1時間ほどで終わり、帰宅。

5月4日(日)は4時に起床し、5時半~18時半頃までデータセンタで仕事。なぜかデータセンタの中にいると異常に疲れる。倦怠感がひどくて歩くのもしんどいほどだ。なのでこの日の練習は休み。仕事の疲れと運動の疲れは違うので走れば意外とリフレッシュできたのかもしれないが、さすがに夜出かける気にはなれなかった。

5月5日(月)はマフェトン~やや高めの心拍数で入間大橋まで。このくらいの距離を走るときは大体いつも復路でペースが落ちるのだが、今日は途中でちょうどいいペースメーカーの人がいたおかげでたれずに走ることができた(ドラフティングにならないように間隔はあけた)。いつもあのくらいの「自分より少し速い人」と一緒に走れたらいい練習になるんだろうなあ。

■ 雑記

今日は「立夏」だそうだ。暦の上ではもう夏か。走っている間はほとんど曇り空だったが、腕まくりしていた部分が日に焼けて赤くなってしまった。日焼けは早くも要注意だけど、今頃の気候が一番過ごしやすくて気持ちいいね。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/390-c5b0511b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

