陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


財布を忘れてお台場へ・・・

2005 06/19
(日)

朝、目が覚めると9時。くっ9時!? 根が貧乏性なので「せっかくの休日に寝坊したらもったいない!」といつも7時前には起きるのに、今日はさすがに疲れが溜まっていたようだ。

起きた後もしばらくウダウダ・・・としていたがなんとか体を奮い立たせ、近所のスーパーの日曜大市で“冷凍食品全品半額”と“南アルプスの天然水 98円”を買い物した後、お台場へサイクリングに出かける。ついでにシネマ・メディアージュで12時からの「交渉人 真下正義」を観てこようという考えだ。

今までお台場へは新橋までJRで行ってゆりかもめに乗り換えか、休日だけ運行される錦糸町駅前-東京テレポート駅前の都営バスを利用していたが、自転車で行くのは初めてだ。もっと遠いかと思っていたが意外に近く、特に東雲(しののめ)からはあっという間だった。今まではだいぶ遠回りをしていたんだな。

シネマ・メディアージュのあるアクアシティお台場に到着するも、駐輪場がない。すぐ下にひとつ駐輪場があったが、すでにバイクで一杯だ。歩道には「駐輪禁止」の看板があちこちに立てられているが、じゃあどこに駐輪すればいいのかという案内がどこにも示されていない。これはお台場に限ったことではなくて、前々からおかしいなあと感じていることだ。
あちこち探してお台場海浜公園の片隅にようやく駐輪場を見つけたが、これで時間を食って12時を過ぎてしまった。映画を観るのはまたにしよう。



お台場海浜公園はすでに夏の賑わいだ。こんな小さな人工海岸でも、子供たちにとっては“思い出の海”になるんだろうなあ。

モンベルのお店を見ようとデックス東京ビーチに入ったところでようやく気がついた。ぐわ~っ、財布を忘れた! 今朝、スーパーへは大きなペットボトルを入れられるようにデイパックで行って、サイクリング時にヒップバックに変えたのだが、そのとき財布を入れ替え忘れてしまったんだ。
これでは昼飯も食べられないし、せっかくのモンベルショップも見てるだけかよ~。まあ無駄遣いしなくていいっか。複数のバッグを使うとこういうことがあるから面倒だ。

モンベルには欲しくなる商品がたくさんあって目の毒だ。Life is good シリーズのTシャツ や、膝下までのニッカ がいい感じ。Life is good Tシャツには自転車柄のもいくつかあった(これとかこれとか)。自転車&自転車用品売場は“まあこんなもんかな”というところ。

その後はお台場の北西側を少し散策する。





お台場といえばやっぱりこれでしょう。フジテレビの球体展望台とゆりかもめ。
今日はあまり時間がなくて一部しか回れなかったが、今度は早起きしてお台場を一周してみたい。

コメント

おお、同じ日に自分と同じ所走ってますね。
と、思ったらご近所さんでしたw
ほんと曇りがちだと思ってたら、けっこう日差しもあって気持ちい日でした。海で泳いでる子が羨ましかったですよ。
白いルイガノなんですね。もしかしたら近所ですれ違ってるかもしれませんね。。。
折角なので、トラックバックさせていただきました(若洲の方の記事ですが)

by: しろ * 2005/06/19 16:14 * URL編集

しろさん、こんにちは。
なんと、知らないうちに私もツール・ド・ウォーターフロントに参加していたんですね(笑)。
本当に行動範囲がかぶってますね~。
しろさんは子供の頃から東京にお住まいなんですね。私は出てきてまだ6年くらい?なので、今回トラックバックいただいた記事だけでもいろいろ参考になりました。
後ほどまた、時間をかけてゆっくり拝見させていただきたいと思います。
あ、あと乗ってるのはルイガノではなくスペシャライズドのSIRRUSで~す。

by: のむ * 2005/06/20 15:08 * URL編集

はじめまして。
最近こちらにお邪魔するようになりました、かずまと申します。よろしくお願い致します。
そのシンプルな美しさと軽量さに惚れて、昨日、スペシャライズドシラスA1を購入しました。ママチャリ卒業後 初のスポーツ車ということもあり、荒川のサイクリングコースでのんびり練習などしておりますが、シラスのあまりの軽さに驚いています。
自転車の操作に慣れてきましたら、ちょっと遠いですが私もお台場などへ出掛けてみたいと思います。
画像のスタンド、シンプルで素敵ですね。
私の場合 まずはスタンド選びからはじめなくては(笑)

by: 松浦かずま * 2005/06/26 14:32 * URL編集

かずまさん、はじめまして。
SIRRUS仲間ですね~! よろしくお願いいたします。
このBlogも「ダメな例」として参考にしていただければ幸いです(^_^;)。
スタンドは以前もコメントでほめていただきましたが、実はあまり気に入っていないのですよ。
といってもほかのスタンドを使ったことがないので比較はできませんが・・・。
センタースタンドはお店にもなかなか種類がないんですよね~。私もいまだにスタンド選び中です。

by: のむ * 2005/06/27 14:23 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

