陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


ブルベ仕様に

2008 09/02
(火)

乗鞍は不本意な結果で終わってしまったが、「ランナーのメンタルトレーニング」にはこう書かれている。

勝利とは、すべてのレースでうまく走れるわけではないことを知った上で、結果を素直に受け入れること。うまくいかない日があるから、うまくいった日の嬉しさが際立つのである。


反省はしても、結果を引きずらないようにしよう。とはいえ、こういうレースをしてしまうと実は手を抜いたんじゃないかとか、次も同じようなレースをしてしまうんじゃないかとか、不安になってしまうな。

■ 当日の朝食について

今回は、8:02のレーススタートに対して朝食を4時間半前の3:30までに済ませた。スタートの1時間半前にもウィダーinゼリーで補給したが、ちょっと朝食の時間が早すぎたように思う。朝食は3時間前、ゼリー等の補給は1時間前くらいが良さそうな感じ。さらに来年はウォーミングアップする時間もあるように会場入りしたい。もっとも実際にそういうスケジュールが可能かどうか・・・。今年のように松本市街のホテルに泊まって、朝食とトイレを済ませてから出発するのでは無理だな。

■ 9月はブルベ

9月は千葉300km(9/13)と宇都宮1000km(9/20)のブルベに参加する予定。サドルを肉厚のものに交換し、シートチューブのボトルケージを取り付けてブルベ仕様にした。しかしダウンチューブ側のボトルケージのネジ穴をひとつ壊してしまったようで、ネジが入らなくなってしまった。これって修理のしようがないよね・・・(?)。とりあえず、ネジひとつだけの状態で使うしかない。

それから、普段の荒川練でリアのギアが19Tと17Tの中間がほしいと思うことが多かったので、スプロケットを12-25Tから(18Tのある)12-23Tに交換した。走ってみるとギアのつながりがスムーズになってとても走りやすい。34×25Tが特に必要な場合以外は、12-23Tを使うのが良さそうだ。

コメント

自分は千葉200のほうに出るので、走っていればどこかですれ違いますね。宇都宮1000へもチャレンジします。よろしくお願いします。

by: sakakaze * 2008/09/10 08:00 * URL編集

sakakazeさん、こんにちは。
途中ですれ違うのを楽しみにしています。
宇都宮1000kmも頑張りましょう!
それにしても、千葉200kmの参加者150名超っていうのはすごいですね・・・。
これだけ人数が増えると運営も難しくなりそう。

by: のむ * 2008/09/10 12:37 * URL編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/421-fd9b2bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

