陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


最近のもろもろ

2008 09/09
(火)

■ 着実に秋が

最近また暑くて寝苦しい夜が続いていると思ったら、今朝は寒くて眼が覚めた(タオルケットも何もかけていなかったので)。気温にしたら昨日と1度くらいしか違わないと思うのだが、体感的にはずいぶん違うものだなあ。朝練のため新大橋通りを荒川へ向かっていると、道路の真正面からオレンジ色の大きな太陽が昇ってきた! そういえば年に2回、こういう時期があるんだった。明日は写真でも撮ってみるかな? 走っていても湿度が低いので非常に爽やか。秋が着実にやってきている。

■ ボトルケージ台座は

件のボトルケージのネジ穴(台座)の問題だが、自転車屋に持っていく前にもう一度試してみたところ、ネジがはまった! どうやら修理しなくて済みそうだ。ご心配いただいた皆様、お騒がせいたしましたm(_ _)m。携帯ポンプの「フレーム装着用クランプ」というのを取り付けるためにわりと何度もボトルケージの付け外しを行っていたのだが、これはもう使わないことにした。ポンプはジャージのポケットでいい。

■ 散財続く

先日「ポチッとな」とネットで注文したものが、わずか2~3日後の日曜日に届いた。せっかく早く届いたのに、まだ箱から出してもいない・・・。それから昨日は、フランスのサイトであるものを注文してしまった。目的のものが無事入手できるかちょっと心配・・・。それにしても最近金遣いが荒いな。

■ 龍勢ヒルクライム

龍勢ヒルクライム2008」の詳細が発表された。スポーツエントリーから申し込みできるようになったら、申し込むつもり。ただ、この時期(11月)はまだ有酸素トレーニングの最中の予定なので成績は気にしない(レースでは全力を出さざるを得ないだろうけど)。せっかくの近場なので、試走もしておきたいね。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/425-3279e16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

