陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


宇都宮1000km開催できそう

2008 09/19
(金)

9/20(土)からの宇都宮1000kmブルベを狙いすましたかのように台風13号が接近していたが、思ったほどの影響はなさそうだ。定刻どおりの13:00スタートは無理としても(ブルベ自体よりも現地への移動が問題)、夕方か翌日への延期で開催できそう。正式には今日の昼過ぎにAJ宇都宮から発表される。昼スタートよりも夜スタートのほうが、一夜目は眠くならなくていいという利点はある。

【追記】9/20(土)17:00スタートと発表された。

■ 心の準備

実のところ、1000km走るという心の準備が全然できていなくて「いっそ中止になってくれれば・・・」なんてことも考えた。しかし昨日くらいからどうやら開催されそうという状況になってきたので、資料の準備をしたり、自分やほかの方のPBPレポを読み返したりして、一生懸命気持ちを「1000km完走するぞモード」に切り替えている。なによりも気持ちが切れたらおしまいだからな。

■ 今週の練習は

先週末の千葉300kmブルベを高負荷で走ったためか、なかなか疲労が抜けず今週は水曜日にリカバリーライドをしただけ。ほかの日は練習なし。最初っから「明日は休むぞ!」って決めていればいいのだが、練習するつもりで目覚ましもかけておきながら「やっぱり今日はやめよう・・・」となってしまうのが罪悪感を感じてしまう。まあ雨の日もあったし、たぶん身体的には「必要な休息」だと思うのだが・・・。

■ 来週は夏休み

来週は遅めの夏休みを取ってある。1000kmブルベを完走して、達成感とともに休みを迎えたいね・・・。疲労で自転車に乗ることは少なくなりそうだが、普段はできないことをしていいリフレッシュ期間にしたい。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/429-048589f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

